不要品の買取事例

皆さんこんにちは不要品回収セブンです。

新年が明けまして1週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。休みというのは早い物であっという間に過ぎてしまうものです。多くの方は休みが終わり、いつも通りの仕事に戻られたかと思いますが、休み気分は抜けたでしょうか。休み明け、特に長い休みの後ですと、何かと気が緩んだままでミスをすることもあるかもしれません。今一度気を引き締めて失敗しないよう十分注意して仕事に励むようにしましょう。

さて本日は金沢市での回収の時期についてお話したいと思います。

そもそも、不用品が多くなる時期があるのかということですが、年に何度か、回収の依頼が多くなる時期があります。

まず、石川県で一年のうち一番不用品多くなる時期は、やはり3月から4月の最初の方です。この時期は皆さんも知ってのとおり卒業シーズンと入学シーズンです。卒業され新社会人になる方々の中には、親元を離れ一人暮らしされていた方も多くいます。また、一人暮らしをする際にいらなくなった物を処分しようと思う方もいらっしゃるので、そういう方が弊社を利用してくれます。

次に、7月半ばごろから、御盆頃です。この時も夏休みやお盆休みなどで、いらなくなった物や使うことがない物などを一度に処分するチャンスということで、依頼も多くなります。弊社はお盆でも営業していますので、ほかの業者が休みでもセブンでは頼むことが出来たという声もよく聞きます。

最後に11月から12月です。年末の大掃除や、その前に使わなくなった物を処理し清々しく新年を迎えようと思う方々からご利用いただいています。また最近では新年を新しい家で過ごそうと思う方も多いようで、引っ越しの際に出た粗大ごみなどを持って行ってほしいという声も増えてきました。

反対に依頼が少なくなる時期としまして、1月と2月が挙げられます。

その理由としまして12月のタイミングですべて処理し終わり、頼むことがないようで、今の時期は比較的落ち着いています。なので実を言うと今のタイミングで見積を頼むとお客様のご希望の日に行うことが出来る可能性がかなり高いので狙い目だったりします。お時間が厳しいというお客様にはかなりお勧めです。

皆様の利になる内容かはわかりませんが、この業種について少しでも知っていただければこれ幸いです。皆様も1月2月の間に弊社をご利用いただき、繁忙期となる3月4月をスムーズに作業できるようご協力よろしくお願いいたします。

スタッフブログ

皆さんこんにちは不要品回収セブンです。

皆様お正月はゆっくりと休むことは出来ましたでしょうか。ゆっくり過ごせた方も、あわただしく過ぎていった方も、そろそろいつも通りの仕事に戻っている頃でしょう。休み明けの仕事はいつも以上に注意して行うようにし、早くいつもの調子を戻すようにしようと思います。

さて本日の買取品のご紹介です。

本日の買取品は PANASONIC 食器洗い乾燥機 NP-TCR1です。

こちらは2012年生の物で主な性能としまして、省スペースに置けて、3人分の食器が入り、狭いキッチンにもすっきり置ける、水切りかごサイズなので水切りかごを置くスペースがあれば設置できます。

高さが約52 cm以上あれば設置できます。前開きドアだから、ドアを開けても高さが変わらず、低い吊り棚の下にも置けます。

コンパクトなのに、約3人分18点の食器が入る。

汚れた面を内側にしノズルから噴射される洗剤液がよく当たるように、汚れた面を内側に向けてセット。食器が重ならないように入れることで簡単に汚れを落とします。

ワイヤーカゴになって、食器がさらに入れやすく。

左右に長いピンを設けたことで、どんぶりや水筒も安定してセットできるようになりました。かごがフラットになって、よりスムーズに食器を入れられます。

洗うものにあわせたコースが選べ、がんこな汚れもすっきり!さらに、手洗いよりも節水できて、光熱費もおトクです。

酵素パワーで洗うたびに除菌

バイオパワー除菌

洗剤中の酵素が活性化する温度帯(約50℃)の洗剤液を食器に直接噴射。酵素パワーが直接効いて、しつこい汚れも素早くはがします。

食洗機ならではの洗浄力で、手洗いにはできない3つの力でキレイに洗えます。

1.高い水温 手でさわれない高温で脂汚れも溶け出す。

2.高圧の水流 水道ではできない噴射力で汚れを飛ばす。

3.強力な洗剤 酵素・漂白成分が汚れをサッと分解。

低温ソフトコース 耐熱温度60 ℃以上のプラスチック製食器も、除菌しながら洗えます。

スピーディコース 

「スピーディコース」は目安として軽い汚れやつけ置き、水洗い後に推奨しています。

「スピーディコース」に「バイオパワー除菌」行程を追加することもできます(NP-TCR4のみ)。運転時間は約29分より長くなります。

運転時間に関して:給湯の場合、すすぎ時間が3?14分短くなります。最終すすぎは、加熱すすぎになります。(最終すすぎ温度:標準コースは約70 ℃、スピーディコースは約50 ℃)

この時期の洗い物を冷たい水で行うとなると非常に大変です。ですが食器洗い機を使うことが出来れば楽になること間違いなしです。

もし買い替えなどで御不用になりましたものがございましたら是非弊社にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

こんにちは。不用品回収セブンです。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
本日より営業を開始しております。
先日、石川県白山市にて回収作業中にREGALの革靴を買取りさせて頂きました。

IMG_3378.jpg

不用品として、REGALの革靴が綺麗な状態で出てくることは滅多にないのですが、
もう使わないし捨てるもの勿体無いからと言う事で買取りをさせて頂きました。
REGALに限らずNIKEやAdidasなどのスポーツブランドでも状態がよければ購入
させて頂くこともあります。

また弊社では、日本で販売する事のできなくなった靴でも、壊れていなければ、
リユース品として無料で引き取りをする事も可能です。古くなった靴でも、アジア
の発展途上国では大変喜ばれています。不要になったからと言って粗大ゴミとして
処分をする前に一度お声掛けの程よろしくお願い致します。

皆様、昨年も多くのご依頼ありがとうございました。本年もたくさんのお客様に喜ん
で頂けるよう日々精進致しますので、引き続きよろしくお願い致します。
また9日より雪の方が予報が出ています。白山市の山間部などは、多くの雪が積もる
かもしれませんので、事故などにお気をつけください。



スタッフブログ

皆様こんにちは不要品回収セブンです。

2018年も残すところあとわずかです。皆様2018年はいかがでしたでしょうか。大きなニュースも多くありましたが皆様は何が思いつくでしょうか。調べたところ、重大ニュースのトップ3は、1位に安室奈美恵さんの引退、2位にカルロス・ゴーン会長逮捕、3位にTOKIO山口さん書類送検となっていました。振り返ってみればさまざまなことがありましたが、来年も良いニュースが多い年になることに期待したいと思います。

さて、本日は弊社で行っている仕分けについてお話したいと思います。

回収品が少ないところではあまり細かく行っていませんが、回収品が多いところでは荷物の仕分けを行うようにしています。

まず分けるものとして、食器や調理器具があります。これらは基本段ボールに入れて海外に貿易に行くようにしています。海外では物資が少ない国もありますので、そういった国でもう一度使ってもらっています。

次に紙や書類関係です。重要機密の書類などはさらに厳重に処理する必要があるので別ですが、それ以外の物は協力会社で再生紙にして再利用できるようにしております。段ボールや紙箱なども同じように分け、再利用できるようにしています。

家電製品も一つの箱にまとめるようにして、会社に戻ってから再利用できるものと出来ない物に分けそれぞれ適切に処理しています。再利用できない物は配線を切り、配線と機械に分けて処理するようにしています。電池も一緒に回収し、リモコンなどについているものも外し、別々に処理しています。

服やタオルなどの布関係は袋に入れて回収し、別会社の貿易に使われています。弊社で行っているフィリピンでは長袖の服は必要ないですが、協力会社は別の国に貿易していますので、どんな服もいっしょくたに回収できます。

鉄製品も段ボールに入れ、会社で分別しています。分ける内容としまして主に、鉄、銅、アルミ、ステンレス、真鍮に仕分けしています。これによりリサイクルする時に手間が無くなり、協力会社の方たちが処理しやすいようにしています。

最近話題になっているスプレー缶は、風通しの良いところで穴を開け、中のガスをすべて抜くようにしています。当然近くで火器を使うことのないような場所で行っています。風通しの良い場所で行うことによって、ガスを溜めないようにし、作業の危険性を減らすようにしています。

仕分けを行うことで適切な処理をしやすいようにし、廃棄を減らすように心がけ、環境にも優しい仕事をするよう日々精進していくように努めています。

スタッフブログ

皆様こんにちは不要品回収セブンです。

本年度も残すところ約半月を過ぎました。皆様新しい年への準備は出来ていますでしょうか?まだあと半月ほどありますが、あっという間に過ぎてしまいますので、早めの準備を済ませ、清々しく新年を迎えたいものです。

さて本日の買取品のご紹介です。

本日の買取品は、PALOMA テーブルコンロ PA-N70B-Rです。

このガスコンロの特徴としまして、水無し片面焼きグリル。

グリル受け皿に水を入れる必要がないのでこぼれる心配がなく、持ち運びもラクラクお掃除も簡単です。また焼き網は、食材によって2段階の高さが選択可能になっています。

安全・安心機能

すべてのバーナーにSIセンサー

安心・安全にお使いいただくために「調理油過熱防止装置」「消し忘れ消火機能」など、温度センサーをすべてのバーナーに搭載しました。
すべてのバーナーで"うっかり"も"しっかり"フォローします。

空焼きなどでなべの温度が急速に上昇すると、安全のため加熱途中でも火力をいったん弱くし、異常高温に達しないよう火力を自動制御します。なべの温度が安全な温度まで下がると再び強火(もとの火力)に戻ります。

焦げ付き消火機能

煮物などの調理時に、鍋底が焦げつきはじめると自動で消火します。

全コンロ消し忘れ消火機能・グリル消し忘れ消火機能

すべてのコンロ・グリルにおいて、消し忘れても点火後一定時間が経過した時点で自動消火します。

フレームトラップ

パロマ独自の安全装置で、万が一グリル内の魚などに引火した場合でも、排気口から炎が出ることを抑制し、火炎を未然に防ぎます。

清掃性もアップした「シールドトップ」

煮こぼれなどが器具内に侵入しにくいシールドトップ。汁受け皿がないから、拭き掃除がラクラクです。またコンロアルミバーナーはホーローキャップになり、高い耐久性で吹きこぼれても安心です。

今までにない新形状「すっきりクリーンゴトク」

洗いやすさにも拭きやすさにもこだわった、やさしいフォルムのゴトク。はめやすく、ズレにくい3点止めです。

引っ越しなどでガスコンロを持っていくのが大変で不要になり回収してほしいというご依頼も多々あります。また、処分するにもどうすればいいか分からないという声も聞きます。

そんな時は不要品回収セブンにおまかせ下さい。北陸三県どこへでもお伺いします。お見積もりは無用ですので是非一度ご連絡ください。

スタッフブログ

<< 前の5件56789101112131415

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

石川(金沢)・富山の不用品回収・粗大ゴミならセブン

0120-921-098メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ