不要品の買取事例

皆さんこんにちは不要品回収のセブンでございます。


今回の記念日はニキビの日です。

なぜニキビの日になるのかと申しますと、日付の語呂合わせで5(いつも)2(ニキビは)1(皮膚科へ)という感じになります。

読んでみますと結構無理があるのではないだろうかというのが私の感想になります。

ニキビ治療薬を製造・販売しているガルデルマ株式会社と塩野義製薬株式会社が制定したそうで、

理由を聞いてみると、

本格的な夏を前にして、ニキビで悩んでいる人に「ニキビは皮膚科で治療が可能な疾患」であることを知ってもらうことが目的だそうです。

ここまで聞きますと、納得致します。


ニキビでお悩みの方もいらっしゃるかと思います。我慢せずに5月21日は皮膚科に相談ですね。


本日は福井市よりこんな品物が出てきました。

一眼カメラに装着する超望遠レンズです。これを使用すると、遠くにある物を撮影することが可能です。

近づくと逃げてしまう野生動物や、近寄れない危険地帯を遠くから撮影するのに便利です。

今回のメーカーはSIGMAです。

国内のメーカーで創業は1961年山木氏が創めました。


皆様の不要物の中にも高額な品物が眠っているかもしれません。カメラやテレビなどの家電なども品によっては買取の対象となる場合があります。ご自宅の片づけなどのご相談は私ども不要品回収セブンまでよろしくお願いいたします。


スタッフブログ

皆さんこんにちは不要品回収のセブンです。


本日はローマ字の日です。

ローマ字は古代ローマで使用されていた文字で本来はラテン文字の事です。

それを日本で利用することになったのは地球物理学者の田中館愛橘氏がローマ字国字論を展開したからです。

その田中館氏の命日が1952年の5月21日できりのいい20日を記念日としたそうです。

ちなみに社会法人日本のローマ字会がこの日に創設されていますのでそれも合わせてという形になります。

制定したのは財団法人日本のローマ字社です。

私たちが普段利用しているローマ字、日本で利用されたのがまだ100年たっていないというのは意外でした。


本日は射水市よりこんな品物がでてきました。


電子レンジは1945年にアメリカ合衆国のスペンサー氏により発明されました。

と伝わっていますが、実際は複数人のチームでされたそうです。


電子レンジは現在家庭では無くてはならない物となっています。

冷めた料理をあっためるのはもちろん調理に利用したり

疲れた日に簡単に冷凍食品というときも電子レンジが必要です。

私もよく利用していますがこれからも需要が無くなることはなさそうです。


家電製品や貴金属なども買取の対象となることがあります。

それ以外にもご不要物などございましたら私どもまでご相談お待ちしております。



スタッフブログ

皆さんこんにちは不要品回収セブンです。


本日は同窓会の日です。

ウェブの同窓会サイトを運営していた株式会社ゆびとまが制定しました。

理由としては第三土曜日が連休になりやすいだからだそうです。ですが今回は連休ではありませんでした。

同窓会の日は毎月ありまして、2019年は1月19日、2月16日、3月16日、4月20日、5月18日、6月15日、7月20日、8月17日、9月21日、10月19日、11月16日、12月21日です。私この日同窓会だったという方もいるのではないでしょうか。

五月に入りまして平成から令和になったので、もし今年される方がいらっしゃれば令和最初の同窓会となるかもしれませんね。

同窓会といえば懐かしくなる物ですが、

もう見ても懐かしさも覚えない物がありましたら、私どもまでご連絡ください。


本日は福井市からこんな品物が出てきました。

オーブンレンジはその名の通りオーブンと電子レンジ両方を兼ね備えた電化製品です。

これ一つあれば料理を温める以外にも焼くという調理法ができます。

オーブンレンジは海外よりも日本で広く普及しています。

欧米ではキッチンに最初からオーブンが埋め込まれていることが多いそうです。

さて今回のメーカーはSHARPです。

SHARPは1912年に早川氏が創業いたしました。

最初に開発したのはベルトのバックルです。

1962年に日本で初めて電子レンジを開発したそうです。


本日のブログは以上になります。

テレビやオーブンレンジなどの家電製品も品物によっては買取の対象になります。

それ以外にも少量のご不要物から家丸ごとの整理までご相談お待ちしております。

スタッフブログ

皆さんこんにちは不要品回収セブンです。


本日は沖縄本土復帰記念です。1971年に結ばれた沖縄返還協定により、1972年の今日沖縄が日本に帰ってきました。

それまでの27年間アメリカの統治下にありました。

その後2012年に沖縄復帰40周年を近年して復帰切手が発行されたそうです。

沖縄といえば旅行にいかれた方も多いのではないでしょうか。

私も修学旅行でいったことがありますが、大変に楽しかったのを覚えております。

1972年以前は沖縄に行くのにパスポートが必要だったそうなので、今に比べると行くのは大変だったと思います。

無事返還されて良かったと心より思います。


本日の富山市より買取しました。

多くの方がIHを使っていますがガスコンロもまだまだ需要があります。

何が一番の利点かといいますとIHと比べますと火力が強いが人気の理由です。


今回のガスコンロのメーカーはリンナイです。

リンナイは当初ナイリンという名前だったそうですが、語呂が悪いという理由でナイリンを逆にし

リンナイになったそうです。

名前の由来は創設者の林氏と内藤氏の字を一字づつ取ったそうです。


今回は以上になります。

見積りは無料ですので、ご自宅の整理の依頼や興味本位で見積りだけしたいという方もどしどしご連絡ください。

ガスコンロやテレビなどの家電なども買取になるかも知れません。

ご相談お待ちしております。

スタッフブログ

皆さんこんにちは不要品回収セブンです。


本日は母の日です。

日本では日ごろの感謝をこめて母親にカーネーションを贈ったり、手紙を送ったり想いを伝える日となっており

日本とアメリカでは5月の第2日曜日となっております。

日付が一緒なのは起源が同じなためです。


1907年の5月12日にアメリカ人のアンナ氏が亡き母親の為に、母が教師をしていた教会で記念会を行って、生前好きだった白いカーネーションを贈った事が起源とされています。

その記念会により感銘を受けた方が5月の第2日曜日を「母の日」としたそうです。

その後日本に伝わったのが1913年です。

青山大学が日本で最初に母の日の礼拝をおこないました。

その時に最初に始めたアンナ氏よりメッセージ届いたそうです。


本日の買取品は記念硬貨です。


昭和61年に当時の天皇陛下であらせられる。昭和天皇陛下在位60年を記念して制作された効果です。

昭和天皇は1926年に即位されており1989年に崩御されるまで天皇を勤め上げ歴代で在位最長を記録されました。

日本の第124代の天皇陛下です。


このような記念硬貨、テレビなどの家電製品も状態によっては買取をさせていただきます。

ご自身で処分しにくい物やご自宅丸々の片づけ、少量の不用品なども受付しております。

お見積もりは無料ですので、ご連絡お待ちしております。


スタッフブログ

1234567891011

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

石川(金沢)・富山の不用品回収・粗大ゴミならセブン

0120-921-098メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ