不要品の買取事例

本日の買取品は天皇陛下御在位60年の記念硬貨です 金沢市

2019/05/12

皆さんこんにちは不要品回収セブンです。


本日は母の日です。

日本では日ごろの感謝をこめて母親にカーネーションを贈ったり、手紙を送ったり想いを伝える日となっており

日本とアメリカでは5月の第2日曜日となっております。

日付が一緒なのは起源が同じなためです。


1907年の5月12日にアメリカ人のアンナ氏が亡き母親の為に、母が教師をしていた教会で記念会を行って、生前好きだった白いカーネーションを贈った事が起源とされています。

その記念会により感銘を受けた方が5月の第2日曜日を「母の日」としたそうです。

その後日本に伝わったのが1913年です。

青山大学が日本で最初に母の日の礼拝をおこないました。

その時に最初に始めたアンナ氏よりメッセージ届いたそうです。


本日の買取品は記念硬貨です。


昭和61年に当時の天皇陛下であらせられる。昭和天皇陛下在位60年を記念して制作された効果です。

昭和天皇は1926年に即位されており1989年に崩御されるまで天皇を勤め上げ歴代で在位最長を記録されました。

日本の第124代の天皇陛下です。


このような記念硬貨、テレビなどの家電製品も状態によっては買取をさせていただきます。

ご自身で処分しにくい物やご自宅丸々の片づけ、少量の不用品なども受付しております。

お見積もりは無料ですので、ご連絡お待ちしております。


スタッフブログ

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

石川(金沢)・富山の不用品回収・粗大ゴミならセブン

0120-921-098メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ