不要品の買取事例

富山市 高齢者や女性にお勧めのサービスです。

2019/04/16

皆さんこんにちは、不要品回収のセブンです。

 

本日は歌舞伎いの日です

1607年のこの日、出雲阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて「かぶき踊り」を披露しました。

出雲阿国は、安土桃山時代の女性芸能者で、少女による小歌踊り「ややこ踊り」を基にして「かぶき踊り」を創始したことで知られており、

この「かぶき踊り」が様々な変遷を得て、現在の「歌舞伎」が出来上がっています。

彼女が出雲出身かどうかは明確になっていないが、出雲大社の巫女となり、

慶長の前の文禄年間に出雲大社勧進のため諸国を巡回したところ評判となったと言われています。

「かぶき」の由来は、「傾く」(かたむく)の古語にあたる「傾く」(かぶく)の連用形を名詞化したものだと言われています。

派手な衣装や一風変わった異形を好んだり、常軌を逸脱した行動に走ることを指した語で、

特にそうした者たちのことを「かぶき者」とも言いました。「かぶき踊り」は、

そんな「かぶき者」の斬新な動きや派手な装いを取り入れた踊りです。

 

当サービスは運び出しをすべてこちらでおこないますので、

作業前にお客様でしていただくことは特にありません。

ですので重くて運び出せない物がある場合や、

持ち運びの難しい物がある場合などに是非私どももをご利用lください。

お見積もりは無料になります。

ご連絡お待ちしております。

 

スタッフブログ

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ