不要品の買取事例

自社リサイクルについて

2018/06/30

いつもご覧いただきありがとうございます!
石川県、富山県、福井県の北陸全域にて不用品回収、リサイクル業務を行っております、不用品回収セブンです!

本日は晴天!夏らしい気温と日差しになってきましたね!

弊社は今日もたくさんのご依頼をいただいておりますので、スタッフ総動員でお客様の所へ向かっております。
今日も皆様にご満足いただけるように頑張ってまいります。


さて本日は自社の取り組みとして、回収してきたもののリサイクルについての記事にしようと思います。

不用品回収業者はこのご時世という事もあり、増えてきております。
しかしながらほとんどが回収して、廃棄処分になります。他の業者さんだとリサイクルができるのも少ないです。

不用品回収セブンでは、様々なリサイクルの取り組みを行っております。

古物市場での取引
ネットオークション
着物リメイク
などなど

そしてなんといってもリサイクルがたくさんできる一番の要因としては海外貿易です。


where01.jpg


40フィートコンテナにきっつきつにこれでもかというほどの荷物を詰め込んで毎回出荷しております。
日本国内でリサイクルできない不要品も、海外では需要のある場合も多々あります。
特に日本の製品は人気で、石川・富山・福井の不要品が海外で活躍します。

私達がこうやって輸出しているものが、ほとんどの業者では処分になる事が多い物になります。

日本は非常に恵まれている国なんだと実感しております。
海外では日本ではリユースができないような物でも喜んで使っていただけます。

物が潤沢にある日本では中古の食器なんてなかなか販売できません。
しかしまだまだ使えます。そのような物が海外では本当に必要とされています。

家具などもこの日本の住宅事情や、核家族化によってタンスや食器棚などの大きなものは需要が少なくなってきています。
しかし途上国ではそもそもその家具すら少なく、もちろん日本のような収納のある家は少ないです。
そのため日本の家具は非常に重宝されているようです。

このように国が違えば生活も状況も全然違います。
私達がこのように海外輸出を行う事によって、色々な人が笑顔になるお手伝いになれば嬉しいです。

これからも海外輸出を通して、日本のゴミの削減、リサイクル推進、そして途上国への貢献を進めていきたいと思います。


このような取り組みもあるので、セブンでは回収させていただいた物の約8割がリサイクルできております。
不用品を処理するなら、処分ではなくリサイクル!

その橋渡しができればと思います。
不用品回収のご利用をお考えの方は、ぜひ弊社までご相談くださいませ。

ぜひよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ