不要品の買取事例

美顔器は高く売れる!?中古なのに高額査定がつきやすい理由とは

2018/03/13

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を運営している不用品回収セブンです。

美意識を高く持つ女性の中には、健康器具のひとつである美顔器を用いる方が多くいます。家電量販店には美顔器コーナーが設けられ、メーカーによってさまざまな商品を見ることもできます。次々に新しい製品が発売されることから、古いタイプを処分したいと考える方も少なくありません。
美顔器の処分をお考えなら、不用品回収業者に買取ってもらうのがおすすめです!今は美容ブームでもあるため、美顔器は高価買取が期待できます。
そこで今回は、美顔器を高く買取ってもらうためのポイントについてご紹介します。

■美顔器が高価買取されやすい理由
家庭でのスペシャルケアに欠かせない美顔器は、中古でも高額査定がつきやすいといわれています。その理由のひとつに、手軽に扱える点があります。美容ブームでもある昨今、エステサロンに通えない女性でも自宅で手軽に扱える美顔器は注目を集めています。人気モデルやタレントの中にも美顔器愛用者が多く、優れた美容効果も期待できることから、今後も需要が高まることが予測されているのです。
高額査定が付きやすい理由には、ホームケア初心者の存在も忘れてはいけません。初めてホームケアを行う方の中には中古の美顔器を買い求める方が多く、中古の美顔器の需要が高まっているのです。
また、近年急増した中国人観光客も、美顔器が高価買取されやすい理由のひとつと考えられています。中国人観光客といえば、「爆買い」です。コンディションのよい中古品が並ぶリサイクルショップは中国人観光客に人気があり、爆買いスポットとしても有名です。中でも人気が高いのは健康器具で、特に中古の美顔器を大人買いする中国人富裕層が多いといわれています。そのため、どんなに多くの美顔器を買取に出したとしても、品薄状態になることが予測されているのです。
他にも、壊れた美顔器の代替えとして購入する方が多いことも理由として考えられます。愛用していた美顔器が壊れてしまった際、同じ型番で同じ性能の中古品を購入する方が多くいるのです。

■高く売るためのコツ
不用になった美顔器は、できるだけ高く買取ってもらいたいですよね。中古の美顔器を高く売るためのコツは、以下の通りです。

・コンディションを整える
中古の健康器具の価格は、製品のコンディションによって大きく左右されます。高く買取ってもらうには、コンディションを整えておくことが大切です。日頃から、取扱説明書に記載されている通りメンテナンスを行っておきましょう。

・付属品をそろえる
高額査定がつきやすい健康器具の特徴は、製品のコンディションがよいのはもちろん、外箱の状態のよさや取扱説明書の有無、コードの状態などもあります。そのため、付属品は全てそろえておくようにしましょう。

・不用なら早く売る
高額査定をつけるなら、型落ちしないうちに手放すことが大切です。不用と思えば、すぐに買取ってもらいましょう。


美容ブームの今、美顔器は高価買取が期待できます。
石川県を中心に不用品回収を行っている不用品回収セブンでも、美顔器の買取を行っています!石川県にお住まいで美顔器の処分をお考えなら、ぜひ不用品回収セブンにご相談ください。石川県内ならどこへでもご自宅まで査定に伺わせていただきます!

スタッフブログ

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ