不要品の買取事例

ドラム式洗濯機は高く売れる?査定額アップを狙える◯つのポイント

2018/03/13

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

引っ越しなどを理由に大型家電を処分する方は多いはず。そんなとき、処分するよりも業者に買取を依頼したほうが経済的でおすすめです。
今回は、大型家電であるドラム式洗濯機の高額買取を実現するためのポイントや注意点などをご紹介します。

■ドラム式洗濯機の査定基準
ドラム式洗濯機の査定基準は、ずばり「状態の善し悪し」に懸かっています。汚れや傷が多くあまりに劣化が目立つ場合は、買取価格に期待はできません。また、古すぎるドラム式洗濯機は買取不可になることもあります。
ドラム式洗濯機の買取では、新品に近い状態であればあるほど買取ってもらえる可能性が高く、買取価格も上がります。

■ドラム式洗濯機の買取価格を上げるポイント

ドラム式洗濯機の買取価格を上げるためのポイントを3つご紹介します。

・丁寧に掃除をしておく
ドラム式洗濯機を買取に出す前に、掃除しておきましょう。買取価格は、汚れや傷、ほこりがあると減額されてしまうからです。隅々まで掃除して、できるだけきれいな状態で買取に出しましょう。

・付属品をそろえる
ドラム式洗濯機を買取に出すときは、付属品がそろっているかどうかで数千円?数万円も買取価格が変わることがあります。ケースや保証書などの付属品をそろえておきましょう。

・複数の買取店で査定する
ドラム式洗濯機の買取価格は、買取店によって多少の違いがあります。少しでも高値で買取ってもらうためには複数の買取店で査定し、比べてみることが大切です。

■ドラム式洗濯機の掃除方法
洗濯槽の掃除方法をご紹介します。買取に出す前のこの一手間が、買取価格を大きく左右するかもしれません。

1.ドラムに何も入っていないことを確認して、「つけおきコース」を選択、「洗い」のみに設定します。水量は、最低水位を選びましょう。

2.50℃くらいのお湯を、洗濯槽のぎりぎりのところまで入れます。取扱説明書に記載されている、洗濯機の耐熱温度を超えないように注意しましょう。

3.過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を洗濯槽に入れます。目安は、10Lあたり100gです。

4.運転をスタートします。

5.ドラムの回転が止まったらドアを開けて、黒カビや汚れを網ですくい取ります。すすぎ?脱水運転します。
それでも水の汚れが気になる場合は、この作業を繰り返し行います。

?排水フィルターを取り外して、フィルターに絡まった汚れを取り除きます。

■まとめ
ドラム式洗濯機を少しでも高値で買取ってもらうには、掃除をしたり、付属品をそろえたりすることが大切です。また、複数の買取店で買取価格を比べることも重要です。
石川県、富山県、福井県でドラム式洗濯機の買取を検討している方は、石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンにご相談ください。無料出張でご自宅まで伺います。ドラム式洗濯機があまりにも古く買取できない場合は、そのまま不用品として回収することも可能です。

スタッフブログ

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ