不要品の買取事例

こんにちは!
不用品回収セブンです。

6月になって雨が降っているのに、空気が乾燥しているのか、
喉がガラガラになって、とても咳が出ます。
うがいなどをして、しっかり予防しましょう。

生理現象なので仕方ないですが、治せるものは治していきましょう。

それでは、本日の買取品は、
石川県金沢市のお宅から買取させていただいた、
AIRESFLEXの二眼レフカメラです。

kanazawa_ask4-img600x450-1496470054lneb9i32080.jpg

AIRESFLEXとは、
アイレス写真機製作所と言われる会社のブランドで、
前身は1949年に設立されたヤルー光学です。

二眼レフ・アイレスフレックスY3型は、1951年の発売で、アイレスブランド初の二眼レフY型、改良機Y2型の後継に当たるモデルです。
エクセルシアレンズと西田光学製ウェスターシャッターの組み合わせは、初代Y型から変更は無く、
掲載機Y3型では、フイルム装填を1枚目を赤窓で確認する方法からスタートマーク合わせ式に変更されています。
二重式の裏蓋ロック金具と透視ファインダーも当機からのものが採用されています。

アイレスフレックスY3型は、シャッター最高速度が1/200までとやや物足りないですが、
カウンターの手動リセットや巻き止め機構、スクリーン・ピントルーペなどは標準的な仕様となっています。
テイクレンズ周りのクビ絞りは、レンズ周りのローレットとシャッターリング上部の指掛りのどちらでも操作可能ですが、
ローレット側を持って回した方が簡単です。
シャッターボタンのストロークがかなり長いため、シャッターが切れるポイントに慣れるまでは注意した方が良いです。

このようなレトロなカメラも買取させていただきますので、
ぜひ不用品回収セブンにご連絡ください。

スタッフブログ

こんにちは!

不用品回収セブンです。


6月に入ってから、雨が何日かに一回、降るようになってきました。

雨が降ると、スピードが出せる道路などで、事故が多発しているのを、目にします。


雨の日はいつも以上に周りに注意して、安全運転を心がけましょう。

事故は、自分が注意することで、発生率を下げることができるのです。


それでは、本日の買取品は、

福井県福井市のお宅から買取りさせていただいた、

YAMAHAの3WAYトールボーイ型シアタースピーカー(ペア)です。

kanazawa_ask4-img600x600-1496749389ywgpwi7949.jpg

YAMAHAは、ほとんどの人が知っている、ピアノやキーボードなど主に音楽にかかわるものを製造・販売している会社です。

そして、3WAYトールボーイ型とは、背が高く、幅の狭いエンクロージャを持つスピーカーで、

脚台があって床置き出来るものが多いため、フロア型ではありますが、

従来のフロア型がそれなりの幅と奥行きのある大きなものであるのに対して、箱よりは棒に近い外見を持っています。


幅や奥行きが小さい分、全高を高くして容積を稼いでおり、

ウーファーも8?16センチ程度の比較的小口径のものを使ってはいますが、大口径に匹敵する特性を得るために、

ウーファーをダブル駆動あるいはクワッド駆動しているものもあります。

大型テレビとの組み合わせもよく、インテリア性や設置性も優れ、小口径の割に低音域特性がよくなっています。


このような、音楽関係のものも年式、品質等がよろしければ、

可能な限り考えさせていただきますので、不用品回収セブンをよろしくお願いします。

スタッフブログ

みなさんこんにちは!不用品回収セブンです!6月中旬、いかがお過ごしでしょうか。

例年ならば梅雨に悩まされる時期。しかし本日も晴天!梅雨はどこに行ったのでしょう。。。晴れが続き嬉しい限りですが、ここ数年、○○月の上旬並みなど例年とは違う気候になる頻度が少し多い気がして少し心配です。

弊社では環境に配慮し、豊富なリサイクルの手段からなるべく廃棄を出さないよう努力しておりますので、是非ご依頼いただければと思います!


さて本日の買取品は、暑い夏には最適なかき氷機です!富山県高岡市のお客様からのお品です。


ホシザキのアイススライサー ISL-2TD です。

ドリンクはもちろん、夏の定番メニューのかき氷等がお手軽に作れます。設置スペースもわずかなコンパクトな卓上型タイプです。アイスメニューの演出に最適なアイススライサーです。

・卓上型タイプ

・削氷能力 最大:3.3/4.0kg/分、標準:1.4/1.7kg/分

・氷塊収容量 約1kg(3cm角氷)


一回しか使用しておらず美品。動作も問題ありませんでしたので買取りさせていただきました!

こういう季節の物はいいですね!私たちも積極的に取り扱いを増やしていければと思います。


忙しい毎日が続いておりますが、まだまだご依頼お待ちしております!よろしくお願い致します!


スタッフブログ

こんにちは。
不用品回収セブンです。

6月に入ってから、天候が不安定になってきています。
そのため、体調が崩れやすくなっているのではないでしょうか。

体を冷やさないよう注意して日々の生活を送りましょう。

本日の買取品は、
石川県金沢市のアパートにお住まいの方から買取させていただいた、
ダイナクエストシリーズのサブウーファーDQC-800Bです。


AUTOBACS専売モデルであるダイナクエストシリーズは、高音質を実現するとともに価格を抑えたものとなっております。

トランクスペースを十分確保しておきたいという方々のニーズにお応えするため、
シート下やウォークスルーなど、狭いスペースで設置可能な薄型・小型サイズ設計されております。

また、重低音を楽しむためのウーファーを装着するには、スピーカーに加えアンプ等が必要でしたが、
それらを一体化したことにより、手軽に重低音を楽しむことができます。

さらには、ウーファーを装着することで、重低音を楽しむだけでなく、従来から装着されているスピーカーとともに低音域から高音域まで、
確実に音を鳴らすことができるため、バランスの取れた良い音を車内で楽しむことができます。

このような車の付属品なども、品質が良ければ買取させていただきますので、
不用品回収セブンをよろしくお願いします。

スタッフブログ

こんにちは。
不用品回収セブンです。家電、工具、建築に使うもの、なんでも回収させていただきます。

6月に入って、急に気温の低い日が増えてきたように感じます。

ちょっと前まで暑くて薄着だった人が、多々いると思いますが。

6月からは薄手の上着を、身に着けておいたほうが、体調管理できると思います。

暑くなってから脱げばいいのです。

本日の買取品は、
福井県福井市のお宅から買取させていただいた。
earth manの電動丸ノコです。


earth manは株式会社高儀のブランド名です。

この会社は、新潟に本社を構えており、慶応の年号から創業された歴史のある会社です。

取り扱っている商品も、大工道具、電動工具、園芸用品、キッチン用品、学校教材などで、
地場産業を生かした商品となっております。

高儀の品質は、人間の感覚によって作られているとのことです。
どんな道具や機械も、使いづらかったら、宝の持ち腐れになってしまうということでしょう。

道具はやはり自分の手になじんだものが一番です。

下手に新しいものを使うと操作が分からなくて、私は余計な時間を食う羽目に陥ったことがあります。
自分の好みに合った、工具を使って仕事をこなしていきましょう。

このような電動工具なども、買取させていただきますので、
不用品回収セブンにご連絡ください。

スタッフブログ

<< 前の5件23456789101112

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ