不要品の買取事例

いつもご覧いただきありがとうございます!
石川県、富山県、福井県の北陸全域にて不用品回収、リサイクル業務を行っております、不用品回収セブンです!

本日は晴天!夏らしい気温と日差しになってきましたね!

弊社は今日もたくさんのご依頼をいただいておりますので、スタッフ総動員でお客様の所へ向かっております。
今日も皆様にご満足いただけるように頑張ってまいります。


さて本日は自社の取り組みとして、回収してきたもののリサイクルについての記事にしようと思います。

不用品回収業者はこのご時世という事もあり、増えてきております。
しかしながらほとんどが回収して、廃棄処分になります。他の業者さんだとリサイクルができるのも少ないです。

不用品回収セブンでは、様々なリサイクルの取り組みを行っております。

古物市場での取引
ネットオークション
着物リメイク
などなど

そしてなんといってもリサイクルがたくさんできる一番の要因としては海外貿易です。


where01.jpg


40フィートコンテナにきっつきつにこれでもかというほどの荷物を詰め込んで毎回出荷しております。
日本国内でリサイクルできない不要品も、海外では需要のある場合も多々あります。
特に日本の製品は人気で、石川・富山・福井の不要品が海外で活躍します。

私達がこうやって輸出しているものが、ほとんどの業者では処分になる事が多い物になります。

日本は非常に恵まれている国なんだと実感しております。
海外では日本ではリユースができないような物でも喜んで使っていただけます。

物が潤沢にある日本では中古の食器なんてなかなか販売できません。
しかしまだまだ使えます。そのような物が海外では本当に必要とされています。

家具などもこの日本の住宅事情や、核家族化によってタンスや食器棚などの大きなものは需要が少なくなってきています。
しかし途上国ではそもそもその家具すら少なく、もちろん日本のような収納のある家は少ないです。
そのため日本の家具は非常に重宝されているようです。

このように国が違えば生活も状況も全然違います。
私達がこのように海外輸出を行う事によって、色々な人が笑顔になるお手伝いになれば嬉しいです。

これからも海外輸出を通して、日本のゴミの削減、リサイクル推進、そして途上国への貢献を進めていきたいと思います。


このような取り組みもあるので、セブンでは回収させていただいた物の約8割がリサイクルできております。
不用品を処理するなら、処分ではなくリサイクル!

その橋渡しができればと思います。
不用品回収のご利用をお考えの方は、ぜひ弊社までご相談くださいませ。

ぜひよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県の北陸全域にて不用品回収、リサイクル業務を行っております、不用品回収セブンです!

ワールドカップも早くも決勝トーナメントですね!
我が日本代表も無事ベスト16に残りました!まだまだ寝れない夜が続きそうです。
全力で応援したいと思います!


さて、お客様は不用品回収を依頼するにあたって、色々な状況があると思います。

家を片付けていらないものが出てきたから
壊れちゃったから
引越するけど、次の部屋に入りきらないから

などなどご依頼をするにあたって人それぞれ事情が違います。

もちろん私達不要品回収セブンはどのような状況でもしっかりと対応して、お客様に喜んでいただける自信がございます。


今回はその理由として多い、【引っ越し時の利用】についての流れをお伝えしようと思います。


img_05.jpg



?引っ越し先に持っていくものを決める

まずはご依頼する前に引っ越し先にどれくらいの荷物を持っていくのか決めないといけません。

ここは断捨離をするチャンスになります。
まずはいる物といらない物を分けましょう。

分け終わったら引っ越し先に持っていくものを決めましょう。
ついでに細かい物はダンボールに仕分けしてしまうのをお勧めします。

すると残った物が処分する物になります。
これを後はどうするのかという事です。


?不用品回収セブンに依頼する
お電話一本ですぐにお見積もりの段取りを設定させていただきます。

数点ならお電話である程度の金額はお伝えできますが、実際の金額はやはり見てみないと正確には出せません。
無料で訪問見積をさせていただきますので、ぜひご利用いただければと思います。

ご友人や知人に物をあげるというのも費用負担軽減としていいと思います。


?お見積もり
お見積もりにご納得いただければ、回収の日程を設定させていただきます。
少量の場合はその場での回収も可能です。
買取ができるのもがある場合はここでご提案させていただきます。


?作業当日
作業をさせていただきまして、きれいになったこと、抜け漏れがないかをご確認いただいたうえでのご精算となります。
カードでの精算も可能ですが、その場合は事前にお知らせいただければ助かります。


基本的には引っ越しに持っていく荷物以外は生活していた状態そのままでもお片付けをして回収致します。
お客様の方で事前に何かをしておかないといけないという事はございません。

できる限りお客様の心身ともの負担を軽減でき、新しい生活へのスタートを切るお手伝いができればと思います。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

不用品のことでお困りならぜひセブンにお任せくださいませ。
よろしくお願い致します。

スタッフブログ

みなさんこんにちは不要品回収のセブンです。

天気のいい日が続きます。不要品回収中は外での作業がおおくなりますので、すっかりTシャツやけがついてしまいました。毎日日の光を浴びておりますので、黒さを通りこして赤くなっているような気がします。皆様の中にはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、日焼けは実は分類上やけどに当てはまるのだそうです。やけどには1度から3度までの段階がありまして、日焼けは1度のやけどに当てはまるのだそうです。なので日焼けの際にはやけどと同じ処置が必要で最低でも5分流水や氷で冷やす必要があります。氷を使う場合にはタオルで包むなどの工夫が必要だそうです。ラジオで聞いておりますと、本日一部で梅雨が明けたそうです。今年の梅雨明けは最速だそうで、6月中は初めての出来事だそうです。梅雨も明けてきてこれからどんどん夏になってきます。皆様体調を崩さないようご自愛くださいませ。


本日の買取品は富山県富山市にお住まいのお客様より買取させていただきました。

富士通のOASYSです




ツインバックライト方式で明るく見やすい、
12.1
型カラー液晶大画面
従来機比2 倍の高精細「800dpiカラープリンタ」
搭載で一層鮮やかなカラー印刷
16
万件もの郵便番号辞書、タッチで宛名編集など
7
桁郵便番号に完全対応
150
万画素の高解像度の画像入力など、
9
社のデジタルカメラに対応

オールROM システムで高速処理、
フロッピィ差し替え不要


このような家電製品や粗大ごみに思われるようなものも状態によっては買取させて頂きますのでなにかございましたら不要品回収のセブンまでご連絡お待ちしております。


スタッフブログ

こんにちは。

不要品回収セブンです。


不法投棄について、かかせて頂きます。

不法投棄とは、法令や条約に違反した処分方法で廃棄物を投棄することです。


最終処分場などの逼迫により処理費用が高騰していることで、合法的な経済活動では生成されない物質を秘密裏に処理する必要などから行われます。

また、事業ごみを家庭ごみとして投棄する行為などもあります。

しかし、既設の中間処理施設や最終処分場に、許可要件を超えて搬入・保管している状態は、不適正保管などと呼ばれ、不法投棄ではありません。


不法投棄は、廃棄物処理法という法律によって処罰される犯罪です。

この法律によれば、個人でも法人でも1,000万円以下の罰金刑または5年以下の懲役刑が課され、未遂であっても処罰されるおそれがあります。


まず、廃棄物処理法における廃棄物とは、ごみ、燃え殻、汚泥、糞尿、廃油、廃酸、廃アルカリ、動物の死体、その他の不要物です。

不要物とは、他人に有償で売却することができない価値のないものを指します。

法人が業務上で関わる産業廃棄物を不法投棄した場合は、廃棄物の処理及び清掃に関する法律第32条第1号により法人に対して3億円以下の罰金に処されます。

 
例えば、工場で出た廃油を川に投棄したり、悪質な廃品業者が回収した廃品を不法投棄したような場合などがこれに値します。


不法投棄を目的として廃棄物の収集や運搬を行なった場合、

「廃棄物の処理及び清掃に関する法律第26条第6項」により、3年以下の懲役/300万円以下の罰金または併科の罰則が設けられています。


また廃棄物を道路に投棄し交通に支障を及ぼすおそれを生じさせた場合は道路法に反することもあります。

罰則は1年以下の懲役/20万円以下の罰金となります。


そのため私たちはマニフェストとリサイクル家電券などを用いてきちんと処分していることを証明しております。

マニフェスト制度とは、排出事業者が収集運搬業者、処分業者に委託した産業廃棄物の処理の流れを自ら把握し、不法投棄の防止等適正な処理を確保することを目的とした制度です。

排出事業者は、マニフェストを使用して、委託した産業廃棄物が最終処分まで適正に処理されたかどうか確認する義務があります。
マニフェストを使用しないと罰則の対象となります。

また、排出事業者は、収集運搬業者や処分業者から所定の期間内に処理終了の報告がない場合は、処理状況を把握し、適切な措置を講ずるとともに、その旨を都道府県・政令都市に報告しなければなりません。


このように不法投棄をしたところでいつかは見つかりますし、普通に処分するのに比べても重い罰金が科せられます。

さらに企業は、個人に比べても、発覚する確率が非常に高いのです。


ですので、私たち不要品回収セブンは適切な処分を行い作業させていただいております。


何かお困り事がございましたら不要品回収セブンにご連絡ください。

力になって見せます。

スタッフブログ

みなさんこんにちは不要品回収のセブンです。


気温が高い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。一昨日より天気予報を見ておりますとなんと気温が30度を超えた日が本日も含めて連続しております。気温が高くなったためか先日外での不要品回収の作業中に今年になって初めて蝉の鳴き声を聞きました。一匹だけのように感じられましたが、蝉の声を聞くと夏になったなという感じがでます。ところで皆様蝉がなぜ鳴くかご存知でしょうか。実は蝉が鳴くのはオスのみでメスを呼ぶためだそうです。また外敵に襲われた時も鳴くそうです。また蝉の声は腹部の部分を振動させて出しているそうで、なんと1秒間に約2万回も振動しているそうです。もう少しで蝉が大量に鳴く季節にもなりますので、私どもも蝉に負けないよう元気に作業をさせていただきます。


本日の買取品は富山県高岡市にお住まいのお客様より買取させていただきました。

REGZAのハードディスクです


コンパクト&シンプルストレージ
レグザ / レグザサーバー / レグザブルーレイのハイビジョン録画に大活躍
OS X / Windows 対応
高速 USB3.0 対応
ケーブル1本で簡単接続可能

このような家電製品や粗大ごみに思われるようなものも状態によっては買取させて頂きますのでなにかございましたら不要品回収のセブンまでご連絡お待ちしております。

スタッフブログ

<< 前の5件1234567891011

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ