不要品の買取事例

皆さんこんにちは不要品回収のセブンです。


梅雨の季節である6月も終わりまして7月に入りました。夏に入ったという感じがします。ところで皆様6月を水無月と言うことは知っているという方もいらっしゃると思いますが、梅雨の時期でなんで水無月なのかと疑問に思ったことは無いでしょうか。それはたくさん雨が降るので天から水がなくなると昔の人は考えて天の水がなくなるので水無月という名称になったと言われています。同じく7月にも文月という呼び方がありまして由来は7月7日の七夕に詩歌を献じたり書物を夜風に曝す風習があるからとなっていますが、七夕は奈良時代に中国から伝わったものでもともと日本に無いものです。そこで、稲の穂が含む月なので含み月の意であるという説もあるそうです。七夕といえば皆様は何をお願いされるでしょうか。私は皆様の物心両面の豊かさをお願いいたします。


本日の買取品は富山県射水市にお住まいのお客様より買取させていただきました。

WACOM intuos5 touchです



ヘッドアップディスプレイによる作業効率の進化 

ワイヤレス対応(オプション)による快適性の進化  

世界最高峰のIntuosペンテクノロジ

ペン入力 読取可能範囲:223.5×139.7mm

ファンクションキー数:8 タッチホイール数:1(静電結合方式)


このような家電製品や粗大ごみに思われるようなものも状態によっては買取させて頂きますのでなにかございましたら不要品回収のセブンまでご連絡お待ちしております。




スタッフブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
石川県・富山県・福井県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収セブンです。

さて本日は、テレビの買取案件をご紹介させていただきたいと思います。

SHARPの2012年製造、32インチのテレビを12,000円で買取させていただきました!

先日、お客様から不用品回収のご依頼をいただき、その際に買取させていただきました。

テレビを見るのが好きな方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
テレビといえば、冷蔵庫や洗濯機などと同じで当たり前のようにお家にある家電ですよね。
その当たり前にある家電の中で、テレビは一番高く買取させていただいております。

さらにテレビは、少し古いものでも買取することができる家電でございます。
なぜかと言いますと、冷蔵庫や洗濯機に比べてテレビは、買取の機会が少ないからです。
そして、大型のリサイクルショップに行くと、家電量販店並みにテレビが並んでいるのを目にしませんか?
冷蔵庫や洗濯機と違って、そこまで場所を取らなくていいのでリサイクルショップにもとても人気なのです。

また、テレビの中でも一番多く買取させていただいている大きさは32インチでございます。
今回のテレビもそうですが、やはりお手頃の大きさは人気がありますね。


ただ、最近は家電量販店でもテレビのお値段がかなり下がっておりますので、中古市場でも下がっているのが現状ですが、弊社は買取の査定に自信がございますので、今回のように6年前に製造されたテレビでもこのお値段で買取させていただくことができます!
お客様にお喜びいただけて、こちらとしても嬉しく思います。

こちらのお客様は、弊社に不用品回収を3回ご依頼いただいております、リピーターのお客様でした。
いつもありがとうございます。
タワーマンションにお住まいなのですが、弊社はタワーマンションでもお伺いいたしておりますよ。
搬出の際に傷をつけないように養生作業もさせていただきます。

弊社は、一人一人のお客様にご満足いただけるように日々努めております。
なにか不用品のことでお困りのことがございましたら、ぜひ不用品回収セブンへお任せください。
お電話はもちろん、メールに写真を添付していただき、簡単にお見積りさせていただくことも可能です。
まずは、無料お見積りだけでもスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも不用品回収セブンをよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
石川県・富山県・福井県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収セブンです。


皆さま、使わなくなったカメラはお持ちではないですか?
インスタグラムが流行ったことによって「インスタ映え」という言葉も流行り、カメラを持っておられる方が増えましたが、使わなくなったカメラをご自宅に眠らせている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで本日は、カメラの買取についてご紹介させていただきたいと思います。

カメラの種類はたくさんありますが、中でもデジタル一眼レフカメラ(以下、一眼レフカメラ)は背景をぼかしたり、用途に合わせてレンズを付け替えることができるので、本格的に写真を撮りたい方に人気のカメラとなっております。
しかし、一眼レフカメラは新品で購入すると高額なので中古品を選ぶ方も少なくありません。
今後は中古品でもニーズが高まることが予想されるので、少しでも高く売るポイントは需要があるうちに買い取りに出すことですよ!

そこで、人気のカメラブランドをご紹介いたします。
主に下記の3つとなっております。

・Canon
一眼レフカメラ業界NO.1のシェアを誇るブランドであり、特徴としては肌の色合いや表現を得意としているため、人物撮影に優れております。
ユーザーが多いので、中古市場でも人気の高いブランドです。

・Nikon
Canonと肩を並べるほどのシェアを誇るブランドであり、特徴としては色の再現率に優れている他、被写体の細部まで繊細に写すことができます。
また、機能性にも優れており丈夫になっております。

・RENTAX
Canon、Nikonに続き、業界NO.3のシェアを誇り、カメラ愛好家からの人気が根強いブランドです。特徴としてはフルサイズを超える一眼レフカメラや世界最小のミラーレス一眼など、個性的でエッジの効いたカメラを生産しております。

これらの人気ブランドのカメラをお持ちの場合、高価買取が期待できるかもしれません!

お客様が大事に使っておられたカメラは、誠心誠意の査定でお引き取りいたします。
弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?
査定後すぐの買取はもちろん、ご相談のみでもお気軽にお問い合わせいただけたら幸いです。
小さい不用品1点からご対応させていただいておりますので、なにかお困りのことがあれば不用品回収セブンへお任せください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも不用品回収セブンをよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

いつもご覧いただきありがとうございます!
石川県、富山県、福井県の北陸全域にて不用品回収、リサイクル業務を行っております、不用品回収セブンです!

本日は晴天!夏らしい気温と日差しになってきましたね!

弊社は今日もたくさんのご依頼をいただいておりますので、スタッフ総動員でお客様の所へ向かっております。
今日も皆様にご満足いただけるように頑張ってまいります。


さて本日は自社の取り組みとして、回収してきたもののリサイクルについての記事にしようと思います。

不用品回収業者はこのご時世という事もあり、増えてきております。
しかしながらほとんどが回収して、廃棄処分になります。他の業者さんだとリサイクルができるのも少ないです。

不用品回収セブンでは、様々なリサイクルの取り組みを行っております。

古物市場での取引
ネットオークション
着物リメイク
などなど

そしてなんといってもリサイクルがたくさんできる一番の要因としては海外貿易です。


where01.jpg


40フィートコンテナにきっつきつにこれでもかというほどの荷物を詰め込んで毎回出荷しております。
日本国内でリサイクルできない不要品も、海外では需要のある場合も多々あります。
特に日本の製品は人気で、石川・富山・福井の不要品が海外で活躍します。

私達がこうやって輸出しているものが、ほとんどの業者では処分になる事が多い物になります。

日本は非常に恵まれている国なんだと実感しております。
海外では日本ではリユースができないような物でも喜んで使っていただけます。

物が潤沢にある日本では中古の食器なんてなかなか販売できません。
しかしまだまだ使えます。そのような物が海外では本当に必要とされています。

家具などもこの日本の住宅事情や、核家族化によってタンスや食器棚などの大きなものは需要が少なくなってきています。
しかし途上国ではそもそもその家具すら少なく、もちろん日本のような収納のある家は少ないです。
そのため日本の家具は非常に重宝されているようです。

このように国が違えば生活も状況も全然違います。
私達がこのように海外輸出を行う事によって、色々な人が笑顔になるお手伝いになれば嬉しいです。

これからも海外輸出を通して、日本のゴミの削減、リサイクル推進、そして途上国への貢献を進めていきたいと思います。


このような取り組みもあるので、セブンでは回収させていただいた物の約8割がリサイクルできております。
不用品を処理するなら、処分ではなくリサイクル!

その橋渡しができればと思います。
不用品回収のご利用をお考えの方は、ぜひ弊社までご相談くださいませ。

ぜひよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県の北陸全域にて不用品回収、リサイクル業務を行っております、不用品回収セブンです!

ワールドカップも早くも決勝トーナメントですね!
我が日本代表も無事ベスト16に残りました!まだまだ寝れない夜が続きそうです。
全力で応援したいと思います!


さて、お客様は不用品回収を依頼するにあたって、色々な状況があると思います。

家を片付けていらないものが出てきたから
壊れちゃったから
引越するけど、次の部屋に入りきらないから

などなどご依頼をするにあたって人それぞれ事情が違います。

もちろん私達不要品回収セブンはどのような状況でもしっかりと対応して、お客様に喜んでいただける自信がございます。


今回はその理由として多い、【引っ越し時の利用】についての流れをお伝えしようと思います。


img_05.jpg



?引っ越し先に持っていくものを決める

まずはご依頼する前に引っ越し先にどれくらいの荷物を持っていくのか決めないといけません。

ここは断捨離をするチャンスになります。
まずはいる物といらない物を分けましょう。

分け終わったら引っ越し先に持っていくものを決めましょう。
ついでに細かい物はダンボールに仕分けしてしまうのをお勧めします。

すると残った物が処分する物になります。
これを後はどうするのかという事です。


?不用品回収セブンに依頼する
お電話一本ですぐにお見積もりの段取りを設定させていただきます。

数点ならお電話である程度の金額はお伝えできますが、実際の金額はやはり見てみないと正確には出せません。
無料で訪問見積をさせていただきますので、ぜひご利用いただければと思います。

ご友人や知人に物をあげるというのも費用負担軽減としていいと思います。


?お見積もり
お見積もりにご納得いただければ、回収の日程を設定させていただきます。
少量の場合はその場での回収も可能です。
買取ができるのもがある場合はここでご提案させていただきます。


?作業当日
作業をさせていただきまして、きれいになったこと、抜け漏れがないかをご確認いただいたうえでのご精算となります。
カードでの精算も可能ですが、その場合は事前にお知らせいただければ助かります。


基本的には引っ越しに持っていく荷物以外は生活していた状態そのままでもお片付けをして回収致します。
お客様の方で事前に何かをしておかないといけないという事はございません。

できる限りお客様の心身ともの負担を軽減でき、新しい生活へのスタートを切るお手伝いができればと思います。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

不用品のことでお困りならぜひセブンにお任せくださいませ。
よろしくお願い致します。

スタッフブログ

<< 前の5件1234567891011

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ