不要品の買取事例

皆さんこんにちは不要品回収のセブンです。


気温が30度を超える日が多くなりまして完全に夏という時期になりました。皆様は夏バテなどになっていませんでしょうか。不要品回収の作業中はお客様宅とトラックつまり中と外の往復になりますので気温差にクラっとなります。水分補給なども気をつけておりますが、ふとした時にダウンしたりしますので、皆様もご注意ください。さてこれだけ暑いとプールや海などに行きたいという気分になります。プールはおそらくすでに開いている場所もあるかと思いますが、現時点で石川県内に限りますが海開きは7月15日に開かれるところが多いようです。海の日が7月16日ですので1日早い日程です。今年も海に行くという方が多くいらっしゃると思いますが。海での事故に注意くださいませ。事故の原因になることも多い離岸流について少々述べたいと思います。離岸流とは海岸の波打ち際から沖合に向かってできる流れのことで幅10メートルから30メートル前後、長さ数十メートルから数百メートル前後でおきます。海岸に打ち寄せた波が沖に戻ろうとするときに発生する強い流れです。もし海水浴中に離岸流にあってしまった場合、陸に向かって泳ごうとせえずに、海岸と平行に泳いで離岸流が起きている範囲の外まで出てください。非常に強い流れになりますので、流れに逆らって泳ぐことはオリンピック選手でも困難と言われています。海岸に向かって泳いでも離されていく場合、冷静にこれらの対処を行ってみてください。それでは海水浴を楽しくお過ごしください。


本日の買取品は富山県富山市にお住まいのお客様より買取させていただきました。

Withings スマートウォッチです。



活動量計付きアナログ腕時計(スマートウォッチ)

加速度センサーを内蔵し、徒歩、走行、睡眠等のアクティビティをモニタリング

泳ぎを自動認識し、水泳時間、消費カロリーを記録。5気圧(50m)防水機能付き。

優しいバイブレーションで目覚めを促す

端末へ接続すると自動的に時間を合わせる。海外へ行くとき自動的に現地の時刻を調整することが可能

ボタン電池を使用するため、バッテリーは充電せずに最大約8か月寿命

歩数、消費カロリーと移ガラスを軽く2回タップするとアラーム"オン"



このような家電製品や粗大ごみに思われるようなものも状態によっては買取させていただきますので何かございましたら不要品回収のセブンまでご連絡お待ちしております。



スタッフブログ

本日も弊社のホームページをご覧下さりありがとうございます。


梅雨が明けたと思えば、もう7月の中旬に入ろうとしています。
皆様いかがおすごしでしょうか?
小学生や中学生は夏休みを心待ちにしているじきかと思います。
喜ぶ子達を横目に、遊びや旅行の計画や準備にと必要経費がかさみ、親御様としては複雑な心境だったりするのではないでしょうか?



せっかくの連休です。
断捨離とまではいかずとも、この機械に不用品の整理をしてみたはいかがでしょうか?



弊社、不用品メモリー石川では、お陰様で、たくさんのご依頼やお問い合わせをいただくなど忙しい日々を過ごさせていただき、皆様に感謝しています。

先日、大量の不用品回収をご依頼いただいたお客様から「こんなに大量の不用品を回収した後はどうするのですか?」
とのご質問を受けましたので、先日行った海外へ輸送するコンテナ積みの様子をご紹介したいと思います。12コンテナ.jpg


皆様が不要になられた不用品も海外での需要は高く、必要とされている方がたくさんいらっしゃいます。

そこで弊社、不用品メモリー石川では海外へ大量の不用品を届けています。

コンテナへの積み込みは、約一か月に一度のペースで行っています。
長さ40フィートという一番大きなサイズで全長約12メートルもあるコンテナの中に
お客様から回収・買取りをさせていただいたタンス・ソファー・テーブルなどの大型家具に食器やぬいぐるみや玩具などの細かい物を大量に積み込んでいきます。

細かい物は、タンスや食器棚の中に隙間なく詰め込んでいき、家具と家具の間にも隙間なく詰めていきます。
この作業を何度も繰り返し徐々に手前まで詰めていきます。


一回のコンテナ積みの所要時間はだいたい7?9時間ぐらいは要します。
こうして一日かけて詰め込んだコンテナの完成がこちらです。コンテナ2.jpg

 
最後に積んだ左側の段ボールの中身も生活雑貨が隙間なく詰め込んでいます。コンテナ3.jpg
 

一日を要する大掛かりな作業はとても大変ですが、海の向こうで届け物を心待ちにして、喜んで受け取って下さる方々の姿を思い浮かべると、
この大変な作業も苦ではなくやりがいに感じます。

日本では処分されてしまうような物でも海外ではまだまだ需要があります。

弊社、不用品メモリー石川では、独自のリサイクル・リユースを展開しておりますので、大量の不用品を引き取らせていただく事が可能になります。
不用品1点からでも承っておりますので、是非一度、弊社へお問合せ頂ければと思います。



本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

スタッフブログ

皆さんこんにちは不要品回収のセブンです。


梅雨の季節である6月も終わりまして7月に入りました。夏に入ったという感じがします。ところで皆様6月を水無月と言うことは知っているという方もいらっしゃると思いますが、梅雨の時期でなんで水無月なのかと疑問に思ったことは無いでしょうか。それはたくさん雨が降るので天から水がなくなると昔の人は考えて天の水がなくなるので水無月という名称になったと言われています。同じく7月にも文月という呼び方がありまして由来は7月7日の七夕に詩歌を献じたり書物を夜風に曝す風習があるからとなっていますが、七夕は奈良時代に中国から伝わったものでもともと日本に無いものです。そこで、稲の穂が含む月なので含み月の意であるという説もあるそうです。七夕といえば皆様は何をお願いされるでしょうか。私は皆様の物心両面の豊かさをお願いいたします。


本日の買取品は富山県射水市にお住まいのお客様より買取させていただきました。

WACOM intuos5 touchです



ヘッドアップディスプレイによる作業効率の進化 

ワイヤレス対応(オプション)による快適性の進化  

世界最高峰のIntuosペンテクノロジ

ペン入力 読取可能範囲:223.5×139.7mm

ファンクションキー数:8 タッチホイール数:1(静電結合方式)


このような家電製品や粗大ごみに思われるようなものも状態によっては買取させて頂きますのでなにかございましたら不要品回収のセブンまでご連絡お待ちしております。




スタッフブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
石川県・富山県・福井県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収セブンです。

さて本日は、テレビの買取案件をご紹介させていただきたいと思います。

SHARPの2012年製造、32インチのテレビを12,000円で買取させていただきました!

先日、お客様から不用品回収のご依頼をいただき、その際に買取させていただきました。

テレビを見るのが好きな方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
テレビといえば、冷蔵庫や洗濯機などと同じで当たり前のようにお家にある家電ですよね。
その当たり前にある家電の中で、テレビは一番高く買取させていただいております。

さらにテレビは、少し古いものでも買取することができる家電でございます。
なぜかと言いますと、冷蔵庫や洗濯機に比べてテレビは、買取の機会が少ないからです。
そして、大型のリサイクルショップに行くと、家電量販店並みにテレビが並んでいるのを目にしませんか?
冷蔵庫や洗濯機と違って、そこまで場所を取らなくていいのでリサイクルショップにもとても人気なのです。

また、テレビの中でも一番多く買取させていただいている大きさは32インチでございます。
今回のテレビもそうですが、やはりお手頃の大きさは人気がありますね。


ただ、最近は家電量販店でもテレビのお値段がかなり下がっておりますので、中古市場でも下がっているのが現状ですが、弊社は買取の査定に自信がございますので、今回のように6年前に製造されたテレビでもこのお値段で買取させていただくことができます!
お客様にお喜びいただけて、こちらとしても嬉しく思います。

こちらのお客様は、弊社に不用品回収を3回ご依頼いただいております、リピーターのお客様でした。
いつもありがとうございます。
タワーマンションにお住まいなのですが、弊社はタワーマンションでもお伺いいたしておりますよ。
搬出の際に傷をつけないように養生作業もさせていただきます。

弊社は、一人一人のお客様にご満足いただけるように日々努めております。
なにか不用品のことでお困りのことがございましたら、ぜひ不用品回収セブンへお任せください。
お電話はもちろん、メールに写真を添付していただき、簡単にお見積りさせていただくことも可能です。
まずは、無料お見積りだけでもスタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも不用品回収セブンをよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご覧くださりましてありがとうございます。
石川県・富山県・福井県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております、不用品回収セブンです。


皆さま、使わなくなったカメラはお持ちではないですか?
インスタグラムが流行ったことによって「インスタ映え」という言葉も流行り、カメラを持っておられる方が増えましたが、使わなくなったカメラをご自宅に眠らせている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

ということで本日は、カメラの買取についてご紹介させていただきたいと思います。

カメラの種類はたくさんありますが、中でもデジタル一眼レフカメラ(以下、一眼レフカメラ)は背景をぼかしたり、用途に合わせてレンズを付け替えることができるので、本格的に写真を撮りたい方に人気のカメラとなっております。
しかし、一眼レフカメラは新品で購入すると高額なので中古品を選ぶ方も少なくありません。
今後は中古品でもニーズが高まることが予想されるので、少しでも高く売るポイントは需要があるうちに買い取りに出すことですよ!

そこで、人気のカメラブランドをご紹介いたします。
主に下記の3つとなっております。

・Canon
一眼レフカメラ業界NO.1のシェアを誇るブランドであり、特徴としては肌の色合いや表現を得意としているため、人物撮影に優れております。
ユーザーが多いので、中古市場でも人気の高いブランドです。

・Nikon
Canonと肩を並べるほどのシェアを誇るブランドであり、特徴としては色の再現率に優れている他、被写体の細部まで繊細に写すことができます。
また、機能性にも優れており丈夫になっております。

・RENTAX
Canon、Nikonに続き、業界NO.3のシェアを誇り、カメラ愛好家からの人気が根強いブランドです。特徴としてはフルサイズを超える一眼レフカメラや世界最小のミラーレス一眼など、個性的でエッジの効いたカメラを生産しております。

これらの人気ブランドのカメラをお持ちの場合、高価買取が期待できるかもしれません!

お客様が大事に使っておられたカメラは、誠心誠意の査定でお引き取りいたします。
弊社で一度、査定に出されてみてはいかがでしょうか?
査定後すぐの買取はもちろん、ご相談のみでもお気軽にお問い合わせいただけたら幸いです。
小さい不用品1点からご対応させていただいておりますので、なにかお困りのことがあれば不用品回収セブンへお任せください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日もご覧くださりありがとうございました。
今後とも不用品回収セブンをよろしくお願いいたします。

スタッフブログ

<< 前の5件1234567891011

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ