不要品の買取事例

養生のお話

2018/07/24

皆さんこんにちは不用品回収のセブンです。

今日は養生についてのお話をさせていただきます。

養生にはいくつか意味があります。
1. 病気にならないように心がけること。病気から快復するために体を労わること。

2. 引っ越しや塗装などの作業をする際に建物が傷付いたり汚れたりしないようにシートやテープで保護すること
また工事現場でコンクリートを流し入れてから硬化するまでの間に、強度を高めてひび割れをふせぐために、十分な湿度や気温の管理を行うことも養生といわれます。


同じ文字なのに、ずいぶんと内容が異なる「養生」ですが、今回のお話は2. 引っ越しや塗装などの作業をする際に建物を保護することを目的とした養生です。

養生は主に建物の入り口やエレベーター、壁面などに施します。養生は正しく行わなければ怪我や事故につながります。私共は見積にお伺いした際に「どこに養生をするべきか」をすぐに判断し、最適な場所にしっかりと養生を行うので引っ越しや家具の搬入出がスムーズに終わります。

保護資材を張り付ける際もムダにテープを使用せずに資材の強度を十分生かせるような張り付け方をします。いつもお客様から「無駄が無くていい」とお褒めいただいております。


インターネットで養生と検索していただくとお分かりかと思いますが、養生をする際にはコツが要ります。養生はご自分でもできますが、十分な資材を揃えようとするとなかなか費用がかかります。上手く養生できなければ、養生テープはいくつも必要になりますし、テープの粘着で壁を汚したり傷つけたりといった誤算が生じます。足元に敷いて使う資材も滑ったり躓いて転倒しないように取り付ける必要があります。安全の確保や使用後の資材の処分を考えるとプロに任せた方が断然負担が少ないのでおすすめです。


私共は引っ越しや大きな家具や家電の搬入出の際には必ず養生を行いますので、お客様は担当者にご要望のみお伝えくださればあとは全てお任せください。

ご予算や日程のご都合などご相談いただければ調整して対応いたします。


雨天の時も、大切な家具や家電が濡れて故障しないように最善をつくして作業を行ないますのでご安心ください。
今日は養生についてお話させていただきました。養生についてもっと知りたいという方は弊社までお問合せください。
どんな時もお客様のご満足を第一に考え、ナンバーワンのサービスを行い業界最安値を提供してこれからも頑張ります!

スタッフブログ

 皆さんこんにちは不要品回収のセブンです。


石川県は、「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるくらい雨が降りやすい県として有名です。しかし、ここ最近はそのことが嘘のように晴れた日が続いております。不要品回収中は濡れると困る品物もあるので作業中は雨が降らずにほっとしております。ただ気温が日に日に上がってきているような気がしますので、思わずクラっときてしまわないように注意が必要です。といっても熱中症などに急になってしまう場合もあるので今回熱中症の方がでた場合の対処法を調べましたので簡単に説明したいと思います。まず意識の確認をいたします。意識がある場合涼しい場所に避難して服をゆるめて体を冷やしてください。冷やす時には保冷剤や水、濡れタオルなどで血管の多い首、わきの下、太腿の付け根を集中的に冷やしましょう。自力で水分を補給できるときは摂取してください。自力が不可能な場合は無理にのませるようなことは避けましょう。肺などに入っておぼれる可能性があります。最後に症状が良くなったかどうか確認してください。どれか一つでもNOということになりましたら救急車を呼ぶなど医療機関に頼るようにしてください。補足ですが水分補給に利用する飲み物ですが、ナトリウムを100mlあたり40?80mg含んでいるものが好ましいです。以上が対処法になりますが、出来れば熱中症にはなりたくないものですね、水分を定期的にとるや涼しい場所で休憩するなど予防もしっかりしていきたいですね。


本日の買取品は石川県金沢市にお住まいのお客様より買取させていただきました。

パナソニック DIGA ブルーレイディスクレコーダーです。


対応メディア:BD/DVD-RAM/-R/-RW, カードスロット:SDHC


LAN端子:なし, DV端子:なし, D端子(出力)D4X1, D音声(出力)1, HDMI端子(出力)1


HDD録画:443/22.5時間, メディア録画:84/4.3時間, 高速ハイビジョンダビング(HD)23, 最大予約番組数:64/


3D映像:非対応, プログレッシブ:対応, ゴーストリダクション:非対応, 番組表:G-GUIDE, キーワード録画:なし


カラーバリエーション:なし, リンク機能:あり


このような家電製品や粗大ごみに思われるようなものも状態によっては買取させていただきますのでなにかございましたら不要品回収のセブンまでご連絡お待ちしております。




スタッフブログ

皆さんこんにちは不用品回収のセブンです。

買取強化セミナーに行ってまいりました!

セミナーにはたくさんの人が参加しておられました。3日間を通して、骨董品やブランド品についての知識や、鑑定する際のポイント、実際のオークションの模様を見学するなど、盛りだくさんの内容でとても充実した時間を過ごさせていただきました。今回は骨董品の買取についてレポートいたします。


実際に手に取って見比べたり、ホワイトボードやプロジェクターを使って講義をうけたり、骨董品の奥深さを改めて学ぶことができました。買取の知識はある程度身についているつもりでしたが、初めて聞く話もたくさんありまだまだ勉強が必要だと感じました。参加した皆さんは真剣に講義に耳を傾け、ノートを取っておられました。


講義では骨董品の法律に関する知識も教えてくださいました。例えば象牙は法律により売買が規制されているので、取扱いに注意が必要です。あとは骨董品を譲り受けた際にかかる相続税のお話など。お客様よりご質問があった場合にすぐにお答えできるよう、こういった知識もプロとしてしっかりと頭に入れておかなければなりません。徹底的に教えていただきました。

今回の骨董品のセミナーは、改めて自分の知識を見直す良い機会になりました。すでに知っている知識もありましたが、知っているからと慢心していては向上心がなくなり、最新の買取市場の流れについていけなくなります。自らの背筋を正すためにも、こういったセミナーへの参加は積極的に参加すべきだと思いました。


弊社ではこのようなセミナーや講習会に定期的に参加し、新しい知識や技術の習得に努めております。そして正しい知識のもと、正当な買取金額を提示させていただいております。

品目は骨董品以外にもあらゆる物を買取強化中です。どんなものでも構いません。お家に不用品がある方は一度ご連絡ください。「欲しい」「使いたい」「探してました」と言ってくれる人はたくさんいらっしゃいます。そのまま使わずに部屋の隅で眠らせるなんてもったいないですよ!


不用品は単独でも十分価値がありますが、箱や袋、保証書などの付属品も併せていただくことで、より高値で買取れます!物置の奥などに片付けたまま付属品のことをすっかり忘れている場合もありますので、一度ご確認ください。また、買取金額は不用品の回収費用にあてることができます。詳しくは担当者が見積にお伺いした際にお尋ねください。

「お願いしてよかったです」とたくさんのお客様にお喜びいただき、何度も気軽にご利用いただける店を目指し頑張ります!

スタッフブログ

皆さんこんにちは不要品回収のセブンです。


気温が30度を超える日が多くなりまして完全に夏という時期になりました。皆様は夏バテなどになっていませんでしょうか。不要品回収の作業中はお客様宅とトラックつまり中と外の往復になりますので気温差にクラっとなります。水分補給なども気をつけておりますが、ふとした時にダウンしたりしますので、皆様もご注意ください。さてこれだけ暑いとプールや海などに行きたいという気分になります。プールはおそらくすでに開いている場所もあるかと思いますが、現時点で石川県内に限りますが海開きは7月15日に開かれるところが多いようです。海の日が7月16日ですので1日早い日程です。今年も海に行くという方が多くいらっしゃると思いますが。海での事故に注意くださいませ。事故の原因になることも多い離岸流について少々述べたいと思います。離岸流とは海岸の波打ち際から沖合に向かってできる流れのことで幅10メートルから30メートル前後、長さ数十メートルから数百メートル前後でおきます。海岸に打ち寄せた波が沖に戻ろうとするときに発生する強い流れです。もし海水浴中に離岸流にあってしまった場合、陸に向かって泳ごうとせえずに、海岸と平行に泳いで離岸流が起きている範囲の外まで出てください。非常に強い流れになりますので、流れに逆らって泳ぐことはオリンピック選手でも困難と言われています。海岸に向かって泳いでも離されていく場合、冷静にこれらの対処を行ってみてください。それでは海水浴を楽しくお過ごしください。


本日の買取品は富山県富山市にお住まいのお客様より買取させていただきました。

Withings スマートウォッチです。



活動量計付きアナログ腕時計(スマートウォッチ)

加速度センサーを内蔵し、徒歩、走行、睡眠等のアクティビティをモニタリング

泳ぎを自動認識し、水泳時間、消費カロリーを記録。5気圧(50m)防水機能付き。

優しいバイブレーションで目覚めを促す

端末へ接続すると自動的に時間を合わせる。海外へ行くとき自動的に現地の時刻を調整することが可能

ボタン電池を使用するため、バッテリーは充電せずに最大約8か月寿命

歩数、消費カロリーと移ガラスを軽く2回タップするとアラーム"オン"



このような家電製品や粗大ごみに思われるようなものも状態によっては買取させていただきますので何かございましたら不要品回収のセブンまでご連絡お待ちしております。



スタッフブログ

本日も弊社のホームページをご覧下さりありがとうございます。


梅雨が明けたと思えば、もう7月の中旬に入ろうとしています。
皆様いかがおすごしでしょうか?
小学生や中学生は夏休みを心待ちにしているじきかと思います。
喜ぶ子達を横目に、遊びや旅行の計画や準備にと必要経費がかさみ、親御様としては複雑な心境だったりするのではないでしょうか?



せっかくの連休です。
断捨離とまではいかずとも、この機械に不用品の整理をしてみたはいかがでしょうか?



弊社、不用品メモリー石川では、お陰様で、たくさんのご依頼やお問い合わせをいただくなど忙しい日々を過ごさせていただき、皆様に感謝しています。

先日、大量の不用品回収をご依頼いただいたお客様から「こんなに大量の不用品を回収した後はどうするのですか?」
とのご質問を受けましたので、先日行った海外へ輸送するコンテナ積みの様子をご紹介したいと思います。12コンテナ.jpg


皆様が不要になられた不用品も海外での需要は高く、必要とされている方がたくさんいらっしゃいます。

そこで弊社、不用品メモリー石川では海外へ大量の不用品を届けています。

コンテナへの積み込みは、約一か月に一度のペースで行っています。
長さ40フィートという一番大きなサイズで全長約12メートルもあるコンテナの中に
お客様から回収・買取りをさせていただいたタンス・ソファー・テーブルなどの大型家具に食器やぬいぐるみや玩具などの細かい物を大量に積み込んでいきます。

細かい物は、タンスや食器棚の中に隙間なく詰め込んでいき、家具と家具の間にも隙間なく詰めていきます。
この作業を何度も繰り返し徐々に手前まで詰めていきます。


一回のコンテナ積みの所要時間はだいたい7?9時間ぐらいは要します。
こうして一日かけて詰め込んだコンテナの完成がこちらです。コンテナ2.jpg

 
最後に積んだ左側の段ボールの中身も生活雑貨が隙間なく詰め込んでいます。コンテナ3.jpg
 

一日を要する大掛かりな作業はとても大変ですが、海の向こうで届け物を心待ちにして、喜んで受け取って下さる方々の姿を思い浮かべると、
この大変な作業も苦ではなくやりがいに感じます。

日本では処分されてしまうような物でも海外ではまだまだ需要があります。

弊社、不用品メモリー石川では、独自のリサイクル・リユースを展開しておりますので、大量の不用品を引き取らせていただく事が可能になります。
不用品1点からでも承っておりますので、是非一度、弊社へお問合せ頂ければと思います。



本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

スタッフブログ

<< 前の5件1234567891011

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ