不要品の買取事例

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

電子レンジといえば、今や家庭には欠かせない調理器具のひとつです。いろいろな調理の時短に使えるので、忙しくてなかなか料理に時間をかけられないという家庭では特に大活躍ですよね!
そんな便利家電である電子レンジですが、家電である以上はいつか壊れるときがきてしまいます。壊れた電子レンジは捨てるしかないと思っていませんか?家電は捨てる際に費用がかかりますが、実は故障した電子レンジでも不用品回収業者に回収・買取をしてもらえる可能性があるのです!
そこで今回は、故障した電子レンジの回収・買取についてご紹介します。

■故障した電子レンジを不用品回収に出すときのポイント
上述したように、故障した電子レンジでも不用品回収業者に回収や買取をしてもらえる可能性があります。故障した電子レンジを不用品回収に出す場合には、いくつか気をつけておきたいポイントがあります。
ひとつは、必ず故障品だと伝えること。故障品はマイナス評価になりますが、故障品だと伝えずに後で発覚した場合はトラブルに発展してしまいます。
付属品をできる限りそろえることも大切です。中古品の買取では、付属品が欠けていると価値が大きく下がります。逆に、付属品がきちんとそろっていれば意外な高評価となることも!故障品でも付属品がそろっていれば、買い取ってもらえる可能性は高くなります。

■不用品回収業者を選ぶ際の注意点

世の中には多くの不用品回収業者がいるので、どの不用品回収業者を利用するか悩むこともあるでしょう。中には悪徳業者と呼ばれるような業者もいるため、そうした業者に引っかからないように注意が必要です。
まず注意するのは、きちんと社名を掲げている業者かどうか。制服だったり回収用の車だったり、目につく場所に会社の名前がない業者は要注意です。
また、街を巡回している業者も注意が必要です。無料で回収すると宣伝しながら巡回している業者は多いものですが、無料で引き取ってもらえるのは一部の年代の製品だけであったり、手数料と称して結局費用がかかったりするケースが少なくありません。

■オークションも利用できる?
故障した電子レンジは不用品回収や買取だけでなく、オークションに出品することもできます。故障品でも必要としている人はいるため、落札してもらえる場合があります。
しかし、オークションは確実に売れるというわけではなく、落札者が現れずに期限がくることもめずらしくありません。特に故障品は、需要が高いというわけでもありません。落札までこぎつけるのは簡単ではなく、また出品の準備や落札後のやりとりなど面倒な部分も少なからずあります。
このようにオークションは面倒なことも多いため、不用品回収業者を利用するほうが楽に処分できます。

■まとめ
故障した電子レンジの処分に困っている方は、ぜひ不用品回収業者を利用してみてください。回収はもちろん、場合によっては買取ができることもあります。
石川県を中心に不用品回収を営んでいる不用品回収セブンでは、故障した電子レンジを回収しています。石川県で処分にお困りでしたら、ぜひご相談ください!石川県全域を対象に訪問査定を行っているので、まずはご連絡ください。お待ちしております!

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を運営している不用品回収セブンです。

花粉やハウスダストを除去したり、タバコやペットの気になる臭いを除去したりする優秀アイテムとして「空気清浄機」があります。空気清浄機を扱う人気メーカーといえば、「シャープ」、「パナソニック」、「ダイキン」の3つです。これらのメーカーのものは売却する際も高額査定がつきやすいといわれています。せっかく買取ってもらうなら、高額査定を狙いたいですよね。
そこで今回は、使わなくなった空気清浄機を高価買取してもらうポイントについてご紹介します。

■人気メーカーのそれぞれの特徴
空気清浄機を扱う人気メーカーのそれぞれの特徴は、以下の通りです。

・シャープ 
シャープは、日本を誇る一流家電メーカーです。空気清浄機といえばシャープを思い浮かべる方も多いはず。空気清浄機の他にも、加湿器や掃除機なども人気商品のひとつです。イオン放出系機能で有名でもあり、「プラズマクラスター」を開発したのもシャープです。
シャープが取り扱う空気清浄機のタイプは、フィルター方式です。空気を吸い込み、HEPAフィルターなどの高性能フィルターで汚れた空気をろ過します。
量産していることから、1年?2年前の型落ち製品は安価で取引されやすいのが特徴です。

・パナソニック
「ナノイー」で有名な家電メーカーといえば、パナソニックです。ナノイーとは、超微細なイオン粒子のこと。ナノイーを放出することで、肌の潤いが保たれます。パナソニックの空気清浄機には、もちろんナノイーを放出するタイプも多くあります。
パナソニックが取り扱う空気清浄機の特徴は、独自の機能である「エコナビ」が付いている点です。人センサーや照度センサー、パトロール運転や学習運転機能が搭載され、最大で60%の省エネが可能です。エコブームの今、今後もますます需要が高まることが予測されます。

・ダイキン
ダイキンは、日本を誇る空調機器の老舗メーカーです。性能と信頼性の高さから、家庭用だけでなく業務用の空調機器も多く取り扱っています。
ダイキンの空気清浄機の特徴は、独自技術である「光速ストリーマ機能」が搭載されていること。光速ストリーマ機能とは、チリやホコリだけでなく、花粉までも分解して除去する機能です。分解して除去する機能は他社製品にはなく、ダイキン製品の最大の魅力といえます。

■売却前に把握しておきたいポイント
人気メーカーの空気清浄機は、中古品でも高価買取が期待できます。高額査定を狙うなら、以下のポイントに注意しましょう。

・不用なら早めに手放す
空気清浄機などの家電製品は、使用期間が長ければ長いほど市場価格が下がってしまいます。逆をいうと、早く買取ってもらえば買取ってもらうほど高額査定がつきやすいということ。不用と感じるのなら、早めに売却することをおすすめします。

・付属品をそろえておく
高額査定を狙うなら、付属品をそろえておくことも大切です。外箱や取扱説明書、リモコンやコードなどの付属品は、できるだけ一緒に売却するようにしましょう。

■まとめ
使わなくなった空気清浄機の処分にお困りの方はいませんか?
石川県を中心に不用品回収を行っている不用品回収セブンでは、空気清浄機の高価買取を行っています。石川県にお住まいで空気清浄機の処分をお考えなら、ぜひ不用品回収セブンにご相談ください。石川県内ならどこへでも出張買取いたします!

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

かつて、録画する媒体といえば「VHS」でした。その当時は、一般家庭にVHS専用のビデオデッキを設置しているのが当たり前といえるほど普及していました。しかし、VHS以外にも録画機器があったのです!それは、「ベータマックス」です。
ベータマックスは、ビデオ規格のひとつです。一時期は、VHSよりもベータマックスを利用している方が多かった時期もありました。そんなベータマックスのビデオデッキは、実は今でも中古の需要があり高価買取を期待できます!そこで今回は、ベータマックスについてご紹介します。

■ベータマックスとは?
ベータマックスは、ソニーが1975年に販売したビデオテープレコーダー、および映像記録方式の規格名です。ベータマックスは、登場した当時は特殊再生や最長録画時間などの面で優秀だといわれていました。販売当初のビデオデッキの累計販売台数が全世界で約1,800万台以上、ビデオテープはピークだといわれた1984年に年間で約5,000万巻出荷したとの記録があります。しかし、1976年に登場したVHSとの規格戦争でベータマックスが劣勢の状況となりました。
VHSの勢力に押されていましたが、2000年代以降も製造と販売は続けられていました。しかし、2016年3月を持ってベータマックスの生産が全て終了となり、その歴史に幕が下りました。

■VHSよりも需要のある時期があった!

ベータマックスは、VHSよりも需要がある時期がありました!VHSに比べて高画質でコンパクト、さらに録画時間の長さ・特殊再生など機能面が優秀だったので、一時期はベータマックスの利用者が多かったといわれています。
また、コンパクトなビデオテープは、録画をたくさんする方にとってはスペースに困らないことから人気がありました。それに、ベータマックス独特の機械音などに魅力を感じる方も多かったといわれています。

■中古で需要があるベータマックスのビデオデッキ
VHSとのビデオ規格戦争に敗北したといっても、ベータマックスの愛用者は多かったため、ビデオデッキを探し求めている方が今でもまだいらっしゃいます。しかし、ベータマックスのビデオデッキは完全に生産終了しているため、新品を購入することができません。それに、ビデオデッキは現代の市場に出回っている数がとても少ないといわれています。
その反面、「ベータマックスで録画した映像を見たくても見られない...」という方もいるので、中古で探している方はたくさんいます。そのため、ベータマックスのビデオデッキは、中古市場でとても需要があり、正常に動く美品なら高価買取を期待できるかもしれないのです。

■まとめ
ベータマックスのビデオテープを持っている方がまだいらっしゃるので、再生するためにビデオデッキを探し求めていることがあります。そのため、まだ正常に動くベータマックスのビデオデッキをお持ちなら、ぜひ買取業者へ持っていくことをおすすめします!

石川県を中心に不用品回収を営んでいる不用品回収セブンでは、ベータマックスのビデオデッキを回収しています。買取でも不用品回収でも対応できるので、石川県で処分にお困りでしたらぜひご相談ください!石川県全域を対象に訪問査定を行っているので、まずはご連絡ください。お待ちしております!

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を運営している不用品回収セブンです。

美意識を高く持つ女性の中には、健康器具のひとつである美顔器を用いる方が多くいます。家電量販店には美顔器コーナーが設けられ、メーカーによってさまざまな商品を見ることもできます。次々に新しい製品が発売されることから、古いタイプを処分したいと考える方も少なくありません。
美顔器の処分をお考えなら、不用品回収業者に買取ってもらうのがおすすめです!今は美容ブームでもあるため、美顔器は高価買取が期待できます。
そこで今回は、美顔器を高く買取ってもらうためのポイントについてご紹介します。

■美顔器が高価買取されやすい理由
家庭でのスペシャルケアに欠かせない美顔器は、中古でも高額査定がつきやすいといわれています。その理由のひとつに、手軽に扱える点があります。美容ブームでもある昨今、エステサロンに通えない女性でも自宅で手軽に扱える美顔器は注目を集めています。人気モデルやタレントの中にも美顔器愛用者が多く、優れた美容効果も期待できることから、今後も需要が高まることが予測されているのです。
高額査定が付きやすい理由には、ホームケア初心者の存在も忘れてはいけません。初めてホームケアを行う方の中には中古の美顔器を買い求める方が多く、中古の美顔器の需要が高まっているのです。
また、近年急増した中国人観光客も、美顔器が高価買取されやすい理由のひとつと考えられています。中国人観光客といえば、「爆買い」です。コンディションのよい中古品が並ぶリサイクルショップは中国人観光客に人気があり、爆買いスポットとしても有名です。中でも人気が高いのは健康器具で、特に中古の美顔器を大人買いする中国人富裕層が多いといわれています。そのため、どんなに多くの美顔器を買取に出したとしても、品薄状態になることが予測されているのです。
他にも、壊れた美顔器の代替えとして購入する方が多いことも理由として考えられます。愛用していた美顔器が壊れてしまった際、同じ型番で同じ性能の中古品を購入する方が多くいるのです。

■高く売るためのコツ
不用になった美顔器は、できるだけ高く買取ってもらいたいですよね。中古の美顔器を高く売るためのコツは、以下の通りです。

・コンディションを整える
中古の健康器具の価格は、製品のコンディションによって大きく左右されます。高く買取ってもらうには、コンディションを整えておくことが大切です。日頃から、取扱説明書に記載されている通りメンテナンスを行っておきましょう。

・付属品をそろえる
高額査定がつきやすい健康器具の特徴は、製品のコンディションがよいのはもちろん、外箱の状態のよさや取扱説明書の有無、コードの状態などもあります。そのため、付属品は全てそろえておくようにしましょう。

・不用なら早く売る
高額査定をつけるなら、型落ちしないうちに手放すことが大切です。不用と思えば、すぐに買取ってもらいましょう。


美容ブームの今、美顔器は高価買取が期待できます。
石川県を中心に不用品回収を行っている不用品回収セブンでも、美顔器の買取を行っています!石川県にお住まいで美顔器の処分をお考えなら、ぜひ不用品回収セブンにご相談ください。石川県内ならどこへでもご自宅まで査定に伺わせていただきます!

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

使っていないミシンや壊れたミシンがあって、どうやって処分しようかと困っている方は少なくないのではないでしょうか。特に最近のミシンは、コンピューターが内蔵されているものもあり、どうやって捨てたらいいのか悩んでしまいますよね。そこで今回は、ミシンの処分方法についてご紹介します。

■ミシンの処分方法
ミシンの処分方法は、「廃棄するのか」それとも「売りに出すのか」で違います。

【ミシンを廃棄する場合】
・自治体のサービスを利用して廃棄
自治体に粗大ゴミとして回収をお願いできます。各自治体によって廃棄方法が違いますが、基本的に電話などで回収を申し込み、「ゴミ処理券」を購入してミシンに貼り付けます。
そして、自治体から指定された日に、ゴミ処理券を貼ったミシンを指定場所に置いておけば、業者が回収に向かいます。

・無料の廃品回収もある
無料で廃品回収を行っている業者があります。ただし、条件付きで回収する業者が多く、実際にミシンを回収に来たら条件に満たさず回収されなかった...という事例もあります。トラブルが起きることもあるので、事前に電話で条件などを確認しておいたほうがよいでしょう。

・不用品回収の業者に依頼
不用品回収の業者は、ミシンが1台だけでも自宅まで回収しに向かいます。「早く処分したい」「指定場所まで持っていくのが面倒」と感じている方にはこの方法がおすすめです。

【ミシンを売りに出す場合】
・新しいミシンを購入するなら、下取りに出す
ミシンの買い替えを検討しているのなら、新しいミシンを購入するところで下取りに出せることがあります。下取りに出せる場合、無料で処分できたり、キャッシュバックで購入するミシンが安くなったりします。

・友人や知人へ譲渡する
友人や知人の中にミシンを欲しがっている方がいるのなら、譲るのもよいでしょう。ただし、金銭のやり取りを行うとトラブルに発展することがあるので、無償での取引をおすすめします。

・SNSを使った譲渡する
ツイッターやフェイスブックなどでミシンの譲渡を募集できます。ただし、全く知らない方と取引する可能性もあり、思わぬトラブルに巻き込まれることもあるかもしれません。事前に「商品の詳細」「動作確認を取り使用状況の説明」「輸送料に関する負担」などの詳細を決めた上で取引しましょう。

・業者へ買取に出す
ミシンの処分方法の中でも、特に簡単でお得に処分できます。正常に動くミシンならお金に替わり、費用をかけずに処分できます。出張買取を行っている業者なら自宅まで査定しに向かうので手がかかりません。

■おすすめの方法は「買取」

ミシンがまだ動くのなら、買取を行っている業者に依頼するのがおすすめです!最新型はもちろん、古いミシンでも買取に出すことができます。
「最近使っていないから動くか分からない」というミシンなら、買取だけでなく不用品回収も行っている業者に出してみるとよいでしょう。ミシンの状態に合わせて対応できるので、手間をかけずに処分できます。

■注意点
ミシンを買取に出すときは、必要な許可を持っている業者か確認した上で利用しましょう。無許可の業者に買取に出した場合、違法になるのでトラブルに発展することがあります。不用品回収に出すときも同様に、許可を持っているか事前に確認しましょう。
最近は、業者のホームページでも確認ができます!許可の有無が分からない場合は、電話で問い合わせしてみてください。

■まとめ
ミシンを処分するときは、不用品回収や買取を行っている業者に依頼するのがおすすめです。買取ができる状態ならお金に替わり、買取ができなくても不用品回収として出せます。とても簡単に処分できるので、ミシンでお困りなら不用品回収や買取を行っている業者を利用してみてください!
石川県で営んでいる不用品回収セブンでもミシンの回収を行っています。不用品回収だけでなく買取も行っているので、石川県内でミシンの処分でお困りならぜひご相談ください!石川県内であれば、ご自宅までお伺いさせていただきます。

スタッフブログ

<< 前の5件1234567891011

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ