不要品の買取事例

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

引っ越して不用になったテレビや、買い替えたため使っていないテレビを買取に出そうと検討していませんか?買取市場では、液晶テレビかプラズマテレビかによって買取価格が異なります。その違いを知らなければ損をするかもしれません。
今回は、液晶テレビとプラズマテレビの違いや、液晶テレビとプラズマテレビを高く売る方法について、また、テレビを売る際の注意点などをご紹介します。

■液晶テレビとプラズマテレビの違い
液晶テレビとプラズマテレビを比較した場合の映像の見やすさや製品寿命の違いをご紹介します。

・映像の見やすさの違い
【液晶テレビ】
液晶テレビは解像度(画素の密度を示す数値)が高く、画面を至近距離で見ても映像がくっきりと鮮明に見えます。また、屋外からの光や室内の照明などの映り込みがないので目が疲れにくいのも特徴です。
しかし、コントラストが低く立体的な表現が苦手だったり、黒浮きしやすく暗いシーンの再現が苦手だったり早い動きでは残像が出てしまうことがあるのが難点です。

【プラズマテレビ】
プラズマテレビは、激しいアクションや動きの早いスポーツなどの映像も滑らかに表現します。また、コントラストが高く視野角が広いため、立体的な映像再現に優れているのも特徴です。超大型画面の映像再現にも優れているので、自宅でホームシアターをしたい方にもおすすめです。
しかし、屋外からの光や室内の照明などが画面に映り込みやすいため、目が疲れやすいのが難点です。

・製品寿命の違い
【液晶テレビ】
液晶テレビは、画面を照らすバックライトの寿命が60,000時間あります。単純計算で、1日7時間視聴したとすると約24年保つということになります。テレビの故障に多い画面が暗くなる現象が起きても、バックライトの交換修理で対応できれば、さらに長寿命になります。

【プラズマテレビ】
プラズマテレビの寿命は、ほぼブラウン管テレビと同程度で約20,000時間です。1日7時間視聴したとすると約8年保つということになります。プラズマテレビは画面が暗くなってきたら寿命だと考え、本体を買い替えるのが理想です。

■液晶テレビとプラズマテレビを高く売る方法
液晶テレビとプラズマテレビとでは、高く売る方法が異なります。

【液晶テレビ】
液晶テレビは人気商品なので、中古市場で需要があります。中古市場で需要があるものは、不用品回収業者やリサイクル業者へ買取に出せば、高額買取が期待できます。

【プラズマテレビ】
一方プラズマテレビは、液晶テレビに比べて中古市場での需要が低いといえます。不用品回収業者やリサイクル業者での高価買取はあまり期待できません。しかしオークションの落札実績を見てみると、状態のよいプラズマテレビは入札数も多く、高値で落札されていることが分かります。特にプラズマテレビの強みである大型モデルは、落札額の高さが目立ちます。プラズマテレビを売るなら一度買取店で査定を受けて、買取価格に納得できなければオークションにチャレンジするとよいでしょう。

■テレビを売る際の注意点
使わなくなったテレビを処分するときや買取に出すとき、「B-CASカード」の扱い方にお困りの方がいます。
B-CASカードとはテレビに同封されているICカードで、固有のIDと暗号解除キーがインプットされています。B-CASカードがなければ電波の暗号解除ができないので、テレビを視聴できません。
しかし、B-CASカードの所有権はB-CASにあるため、転売すると著作権法違反に問われることがあります。
よって、テレビを買取に出すときはB-CASカードを取り出し、本体のみで販売するのが鉄則です。B-CASカードが同封されていない中古テレビを購入した場合は、B-CAS社へ連絡してカードの再発行を行えば問題ありません。

■まとめ
液晶テレビもプラズマテレビも、状態がよい間に買取へ出すことで高価買取が期待できます。
石川県、富山県、福井県で不用なテレビをお持ちの方は、石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンにご相談ください。不用品回収セブンでは、無料出張買取や無料査定を行っています。査定だけでも問題ないので、石川県、富山県、福井県内の方でテレビの売却をお考えの方は、ぜひご相談ください。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

たくさんの家電製品や家具が買取に出されますが、中でも特に高額査定されやすいものがマッサージチェアです。どうしてマッサージチェアは高額査定されやすいのでしょうか?
今回は、マッサージチェアの特徴と高く買取してもらえる理由、高額で買取してもらうコツについてご紹介します♪

■マッサージチェアは電化製品ではない!?
ほとんどのマッサージチェアは、電化製品ではなく血圧計や補聴器などと同じ管理医療機器に分類されます。管理医療機器に該当するマッサージチェアは、自由に買取に出すことはできますが、買取業者側には管理医療機器を買い取るための許可が必要になります。
マッサージチェアを買取に出す際には、自分のマッサージチェアが管理医療機器なのかどうかまず確認し、管理医療機器ならば許可を得ている買取業者に依頼しましょう!

■マッサージチェアが高く買取してもらえる理由

マッサージチェアが高く買取してもらえる理由には、日本の社会的背景があります。高齢化社会によってマッサージチェアを必要とする老人や介護施設の数が増加し、定価よりも安く購入できる中古のマッサージチェアの需要が高まったのです!そして、中古のマッサージチェアを販売する業者はこのビジネスチャンスを逃さないように、他業者よりも多くのマッサージチェアを入手するため高額の買取価格を提示するようになりました。

インターネットの普及もマッサージチェアの高額査定に拍車をかけました。買取業者同士の見積額を簡単に比較することができるため、買取業者間に競争意識が生まれたのです。
この社会的背景をもとに、マッサージチェアは高額査定されやすい機器となっています。

■高額査定のコツ
マッサージチェアには、髪の毛やフケ・アカ・飼っているペットの毛・タバコの臭いやヤニなどがついていることがあります。汚れた外見は減額対象になるため、きれいに掃除をしてから買取に出しましょう。なお、もしも将来マッサージチェアを買取に出そうと考えている場合には、マッサージチェア専用のシートを購入するなどして対策をすると、汚れや臭いが付きにくくなるためおすすめです。

また、購入してから5年以内のマッサージチェアも、動作や日焼けなどの経年劣化の可能性が少ないため高額査定されます。もしも5年経過しているものを買取に出す場合には、動作確認を忘れずに行いましょう!

この他、マッサージチェアを購入したときに付いてきた付属品は、合わせて買取に出すと高額査定につながります。取扱説明書やリモコンだけでなく、保証書やマッサージチェアが入っていた袋・箱などもすべてつけて、できるだけ購入時に近い状態で買取に出すことが大切です。

■まとめ
マッサージチェアは、高齢化社会による需要の高まりから買取業者に高額査定されやすいもののひとつです。高く買取してもらうためにも、きれいに掃除をしてからすべての付属品とともに買取に出しましょう!

不用品回収セブンでは、石川県、富山県、福井県全域でマッサージチェアの買取を行っています。高額での買取はもちろん、不用品回収セブンは石川県、富山県、福井県内のご家庭であれば、どこまでもマッサージチェアの回収に無料でお伺いします。
石川県、富山県、福井県にお住まいでマッサージチェアの買取をご希望の方は、不用品回収セブンにぜひおまかせください!

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

ブラウン管テレビは、家電リサイクル法により特定家庭用機器として指定されているため、ごみとして勝手に廃棄することが難しい家電のひとつです。では、ブラウン管テレビを廃棄するにはどうしたらいいのでしょうか。
今回は、家電リサイクル法について、ブラウン管テレビを廃棄する方法についてご紹介します。

■ブラウン管テレビは、家電リサイクル法に従って処分する
家電リサイクル法とは、一般家庭や事務所から排出された家電から部品や材料に至るまで、リサイクルすることで廃棄物を減少すると共に、資源の有効利用を推進するための法律です。
家電リサイクル法の対象となる廃棄物は、テレビ、エアコン、冷蔵庫(冷凍庫を含む)、洗濯機(衣類乾燥機を含む)の4種類です。

■家電リサイクル法にしたがって回収してもらう方法

回収方法は、いくつかあります。ひとつめは、廃棄する家電を購入したお店、または買い替えるお店に引取を依頼する方法です。お店によって引き取り方法が異なるため、確認しておきましょう。遠方に引っ越してお店が近くにない場合は、お住いの地域の自治体に相談してみましょう。
また、郵便局振込み方式で料金を支払って、指定引取場所に直接持ち込む方法もあります。

引取を依頼した場合は、指定された日時に回収業者が自宅に訪問します。回収してもらうには、「家電リサイクル券」を記入する必要があります。この券に記載されている番号で、ご自身の家電が正しくリサイクルされたかどうか確認することができます。

■中古市場でのブラウン管テレビのニーズ
中古市場におけるブラウン管テレビのニーズをご紹介します。

・海外リユース
国内販売がむずかしい中古品は、東南アジアに輸出することで有効に再利用(リユース)できます。ブラウン管テレビを寄付すれば、廃棄せずに済む場合もあります。

・ビデオレコーダー付テレビ(テレビデオ)
ブラウン管テレビの中でもビデオレコーダー付きテレビは、中古の需要があります。なぜなら、古いVHSビデオをDVDに録画するために必要とする方が多いためです。

ブラウン管テレビを海外リユースする場合や中古で販売したい場合は、壊れてしまう前に査定してもらいましょう。故障してからでは買取ってもらえない場合がほとんどです。

■まとめ
不用なブラウン管テレビは、家電リサイクル法で正しく廃棄しましょう。不用なブラウン管テレビがまだ使用できる場合は、買取に出すのをおすすめします。また、海外リユースすることで廃棄せずに済む方法もあります。
石川県、富山県、福井県でブラウン管テレビの廃棄をお考えの方は、石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンにご相談ください。自宅まで伺う出張買取ならお客さまに手間が掛からず、気軽にご利用いただけます。ブラウン管テレビがあまりにも古く買取不可の場合は、そのまま回収いたします。石川県、富山県、福井県の方は、不用品回収を営んでいる不用品回収セブンをぜひご利用ください。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

引っ越しなどを理由に大型家電を処分する方は多いはず。そんなとき、処分するよりも業者に買取を依頼したほうが経済的でおすすめです。
今回は、大型家電であるドラム式洗濯機の高額買取を実現するためのポイントや注意点などをご紹介します。

■ドラム式洗濯機の査定基準
ドラム式洗濯機の査定基準は、ずばり「状態の善し悪し」に懸かっています。汚れや傷が多くあまりに劣化が目立つ場合は、買取価格に期待はできません。また、古すぎるドラム式洗濯機は買取不可になることもあります。
ドラム式洗濯機の買取では、新品に近い状態であればあるほど買取ってもらえる可能性が高く、買取価格も上がります。

■ドラム式洗濯機の買取価格を上げるポイント

ドラム式洗濯機の買取価格を上げるためのポイントを3つご紹介します。

・丁寧に掃除をしておく
ドラム式洗濯機を買取に出す前に、掃除しておきましょう。買取価格は、汚れや傷、ほこりがあると減額されてしまうからです。隅々まで掃除して、できるだけきれいな状態で買取に出しましょう。

・付属品をそろえる
ドラム式洗濯機を買取に出すときは、付属品がそろっているかどうかで数千円?数万円も買取価格が変わることがあります。ケースや保証書などの付属品をそろえておきましょう。

・複数の買取店で査定する
ドラム式洗濯機の買取価格は、買取店によって多少の違いがあります。少しでも高値で買取ってもらうためには複数の買取店で査定し、比べてみることが大切です。

■ドラム式洗濯機の掃除方法
洗濯槽の掃除方法をご紹介します。買取に出す前のこの一手間が、買取価格を大きく左右するかもしれません。

1.ドラムに何も入っていないことを確認して、「つけおきコース」を選択、「洗い」のみに設定します。水量は、最低水位を選びましょう。

2.50℃くらいのお湯を、洗濯槽のぎりぎりのところまで入れます。取扱説明書に記載されている、洗濯機の耐熱温度を超えないように注意しましょう。

3.過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を洗濯槽に入れます。目安は、10Lあたり100gです。

4.運転をスタートします。

5.ドラムの回転が止まったらドアを開けて、黒カビや汚れを網ですくい取ります。すすぎ?脱水運転します。
それでも水の汚れが気になる場合は、この作業を繰り返し行います。

?排水フィルターを取り外して、フィルターに絡まった汚れを取り除きます。

■まとめ
ドラム式洗濯機を少しでも高値で買取ってもらうには、掃除をしたり、付属品をそろえたりすることが大切です。また、複数の買取店で買取価格を比べることも重要です。
石川県、富山県、福井県でドラム式洗濯機の買取を検討している方は、石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンにご相談ください。無料出張でご自宅まで伺います。ドラム式洗濯機があまりにも古く買取できない場合は、そのまま不用品として回収することも可能です。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

冷蔵庫の買取基準は、製造年月から5年以内といわれています。この理由には、冷蔵庫には耐用年数があること、新型モデルの登場にともない古い型の冷蔵庫の需要がなくなってくることがあげられます。しかし、この理由を覆す冷蔵庫が実はあります!それは、「WiLL」というNational(現Panasonic)が製造した冷蔵庫です。WiLLシリーズは既に生産終了していますが、今でも人気の製品です。そこで今回は、なぜ「WiLL」の冷蔵庫が人気なのか、なぜ買取ができるのかご紹介します!

■生産終了しているのに人気がある冷蔵庫「WiLL」
Nationalから登場していたWiLLシリーズの冷蔵庫は、既に生産終了しており新品を手に入れることはできません。しかし、レトロなデザインで昔のアメリカの冷蔵庫に似ていることから、おしゃれなインテリアにこだわっている方たちに今でも人気があります!また、丸みがありかわいい見た目なことから女性にも人気です。
また、シンプルな冷蔵庫の基本性能で作られており、National製品なので安心して使えることも人気の理由のひとつです。10年以上経っている今でも使えるものが多くあります。

■どうしてWiLLはまだ売れるの?

WiLLが高価買取になる最大の理由は、「ノスタルジックモダンデザイン」と呼ばれる、レトロ感と現代的なデザインが融合した独特の見た目にあります。

かつて、WiLLのようなデザインの冷蔵庫を手に入れるとなれば、海外メーカーの冷蔵庫しかありませんでした。しかし、海外メーカーの冷蔵庫を日本で使おうとすると、使用環境や条件が違ったり、すぐ壊れたりして長持ちしなかったといわれています。
そんなときにNationalがWiLLシリーズを発表したのです。当時の日本の冷蔵庫は、デザイン性にこだわっていなかったので、WiLLは登場したとたんすぐに人気になりました。
まるで海外の冷蔵庫のような雰囲気があり、おしゃれな見た目から人気がどんどん上がっていったようです。また、日本の大手メーカーであったNational製だったこともあり、安心して使え、日本人の冷蔵庫のニーズに応えた製品としても注目されました。
そんなWiLLシリーズだからこそ、今でも求めている方が多く、中古市場で積極的に取引されています。

■WiLLのおおよその買取価格
今でも人気のWiLLの冷蔵庫は、積極的に買取している業者が多いといわれています。既に生産終了しているため品薄になっていることから、プレミア感があり高価買取を期待できる家電製品のひとつです。
キズが多く付いているWiLLの冷蔵庫でも、6,000円で買取した業者があるとの実績も残っています。故障もない見た目もきれいな美品なら10,000円前後で買取する業者もあります。

スタッフブログ

<< 前の5件56789101112131415

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • お問い合わせから3STEPで対応いたします!!

    0120-921-098

    無料お見積りメールフォーム

  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 空き家管理士協会
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

携帯・PHSからもOK!お問い合わせのみも歓迎!

0120-921-098メールでお問い合わせ