不要品の買取事例

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

ブラウン管テレビは、家電リサイクル法により特定家庭用機器として指定されているため、ごみとして勝手に廃棄することが難しい家電のひとつです。では、ブラウン管テレビを廃棄するにはどうしたらいいのでしょうか。
今回は、家電リサイクル法について、ブラウン管テレビを廃棄する方法についてご紹介します。

■ブラウン管テレビは、家電リサイクル法に従って処分する
家電リサイクル法とは、一般家庭や事務所から排出された家電から部品や材料に至るまで、リサイクルすることで廃棄物を減少すると共に、資源の有効利用を推進するための法律です。
家電リサイクル法の対象となる廃棄物は、テレビ、エアコン、冷蔵庫(冷凍庫を含む)、洗濯機(衣類乾燥機を含む)の4種類です。

■家電リサイクル法にしたがって回収してもらう方法

回収方法は、いくつかあります。ひとつめは、廃棄する家電を購入したお店、または買い替えるお店に引取を依頼する方法です。お店によって引き取り方法が異なるため、確認しておきましょう。遠方に引っ越してお店が近くにない場合は、お住いの地域の自治体に相談してみましょう。
また、郵便局振込み方式で料金を支払って、指定引取場所に直接持ち込む方法もあります。

引取を依頼した場合は、指定された日時に回収業者が自宅に訪問します。回収してもらうには、「家電リサイクル券」を記入する必要があります。この券に記載されている番号で、ご自身の家電が正しくリサイクルされたかどうか確認することができます。

■中古市場でのブラウン管テレビのニーズ
中古市場におけるブラウン管テレビのニーズをご紹介します。

・海外リユース
国内販売がむずかしい中古品は、東南アジアに輸出することで有効に再利用(リユース)できます。ブラウン管テレビを寄付すれば、廃棄せずに済む場合もあります。

・ビデオレコーダー付テレビ(テレビデオ)
ブラウン管テレビの中でもビデオレコーダー付きテレビは、中古の需要があります。なぜなら、古いVHSビデオをDVDに録画するために必要とする方が多いためです。

ブラウン管テレビを海外リユースする場合や中古で販売したい場合は、壊れてしまう前に査定してもらいましょう。故障してからでは買取ってもらえない場合がほとんどです。

■まとめ
不用なブラウン管テレビは、家電リサイクル法で正しく廃棄しましょう。不用なブラウン管テレビがまだ使用できる場合は、買取に出すのをおすすめします。また、海外リユースすることで廃棄せずに済む方法もあります。
石川県、富山県、福井県でブラウン管テレビの廃棄をお考えの方は、石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンにご相談ください。自宅まで伺う出張買取ならお客さまに手間が掛からず、気軽にご利用いただけます。ブラウン管テレビがあまりにも古く買取不可の場合は、そのまま回収いたします。石川県、富山県、福井県の方は、不用品回収を営んでいる不用品回収セブンをぜひご利用ください。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

引っ越しなどを理由に大型家電を処分する方は多いはず。そんなとき、処分するよりも業者に買取を依頼したほうが経済的でおすすめです。
今回は、大型家電であるドラム式洗濯機の高額買取を実現するためのポイントや注意点などをご紹介します。

■ドラム式洗濯機の査定基準
ドラム式洗濯機の査定基準は、ずばり「状態の善し悪し」に懸かっています。汚れや傷が多くあまりに劣化が目立つ場合は、買取価格に期待はできません。また、古すぎるドラム式洗濯機は買取不可になることもあります。
ドラム式洗濯機の買取では、新品に近い状態であればあるほど買取ってもらえる可能性が高く、買取価格も上がります。

■ドラム式洗濯機の買取価格を上げるポイント

ドラム式洗濯機の買取価格を上げるためのポイントを3つご紹介します。

・丁寧に掃除をしておく
ドラム式洗濯機を買取に出す前に、掃除しておきましょう。買取価格は、汚れや傷、ほこりがあると減額されてしまうからです。隅々まで掃除して、できるだけきれいな状態で買取に出しましょう。

・付属品をそろえる
ドラム式洗濯機を買取に出すときは、付属品がそろっているかどうかで数千円?数万円も買取価格が変わることがあります。ケースや保証書などの付属品をそろえておきましょう。

・複数の買取店で査定する
ドラム式洗濯機の買取価格は、買取店によって多少の違いがあります。少しでも高値で買取ってもらうためには複数の買取店で査定し、比べてみることが大切です。

■ドラム式洗濯機の掃除方法
洗濯槽の掃除方法をご紹介します。買取に出す前のこの一手間が、買取価格を大きく左右するかもしれません。

1.ドラムに何も入っていないことを確認して、「つけおきコース」を選択、「洗い」のみに設定します。水量は、最低水位を選びましょう。

2.50℃くらいのお湯を、洗濯槽のぎりぎりのところまで入れます。取扱説明書に記載されている、洗濯機の耐熱温度を超えないように注意しましょう。

3.過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を洗濯槽に入れます。目安は、10Lあたり100gです。

4.運転をスタートします。

5.ドラムの回転が止まったらドアを開けて、黒カビや汚れを網ですくい取ります。すすぎ?脱水運転します。
それでも水の汚れが気になる場合は、この作業を繰り返し行います。

?排水フィルターを取り外して、フィルターに絡まった汚れを取り除きます。

■まとめ
ドラム式洗濯機を少しでも高値で買取ってもらうには、掃除をしたり、付属品をそろえたりすることが大切です。また、複数の買取店で買取価格を比べることも重要です。
石川県、富山県、福井県でドラム式洗濯機の買取を検討している方は、石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンにご相談ください。無料出張でご自宅まで伺います。ドラム式洗濯機があまりにも古く買取できない場合は、そのまま不用品として回収することも可能です。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

冷蔵庫の買取基準は、製造年月から5年以内といわれています。この理由には、冷蔵庫には耐用年数があること、新型モデルの登場にともない古い型の冷蔵庫の需要がなくなってくることがあげられます。しかし、この理由を覆す冷蔵庫が実はあります!それは、「WiLL」というNational(現Panasonic)が製造した冷蔵庫です。WiLLシリーズは既に生産終了していますが、今でも人気の製品です。そこで今回は、なぜ「WiLL」の冷蔵庫が人気なのか、なぜ買取ができるのかご紹介します!

■生産終了しているのに人気がある冷蔵庫「WiLL」
Nationalから登場していたWiLLシリーズの冷蔵庫は、既に生産終了しており新品を手に入れることはできません。しかし、レトロなデザインで昔のアメリカの冷蔵庫に似ていることから、おしゃれなインテリアにこだわっている方たちに今でも人気があります!また、丸みがありかわいい見た目なことから女性にも人気です。
また、シンプルな冷蔵庫の基本性能で作られており、National製品なので安心して使えることも人気の理由のひとつです。10年以上経っている今でも使えるものが多くあります。

■どうしてWiLLはまだ売れるの?

WiLLが高価買取になる最大の理由は、「ノスタルジックモダンデザイン」と呼ばれる、レトロ感と現代的なデザインが融合した独特の見た目にあります。

かつて、WiLLのようなデザインの冷蔵庫を手に入れるとなれば、海外メーカーの冷蔵庫しかありませんでした。しかし、海外メーカーの冷蔵庫を日本で使おうとすると、使用環境や条件が違ったり、すぐ壊れたりして長持ちしなかったといわれています。
そんなときにNationalがWiLLシリーズを発表したのです。当時の日本の冷蔵庫は、デザイン性にこだわっていなかったので、WiLLは登場したとたんすぐに人気になりました。
まるで海外の冷蔵庫のような雰囲気があり、おしゃれな見た目から人気がどんどん上がっていったようです。また、日本の大手メーカーであったNational製だったこともあり、安心して使え、日本人の冷蔵庫のニーズに応えた製品としても注目されました。
そんなWiLLシリーズだからこそ、今でも求めている方が多く、中古市場で積極的に取引されています。

■WiLLのおおよその買取価格
今でも人気のWiLLの冷蔵庫は、積極的に買取している業者が多いといわれています。既に生産終了しているため品薄になっていることから、プレミア感があり高価買取を期待できる家電製品のひとつです。
キズが多く付いているWiLLの冷蔵庫でも、6,000円で買取した業者があるとの実績も残っています。故障もない見た目もきれいな美品なら10,000円前後で買取する業者もあります。

スタッフブログ

こんにちは!
石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンです。

故障したり、引っ越していらなくなったりしたエアコンの処分に困っていませんか?エアコンなどの家庭用電化製品の処分にはお金が掛かるので、できるだけ安く処分したいですよね。
なかには、「無料で回収しますよ」と謳っている不用品回収業者を見かけることがありますが、その不用品回収業者は本当に安全でしょうか?
今回は、違法な不用品回収業者を見分けるポイントや注意点などをご紹介します。

■不用品回収業者を見分ける5つのポイント
不用品回収業者を見分ける5つのポイントをご紹介します。

・一般廃棄物収集運搬業の許可を受けているか
家庭ゴミを回収できるのは、自治体から「一般廃棄物収集運搬業」の許可を受けた業者のみです。無許可の廃棄物回収業者に不用品を引き渡してしまうと、法を守った適正な処理が確認できません。不法投棄や不適正処理、不適正な管理によって火災が発生した事例も報告されています。

・料金システムが明らかか
エアコンを取り外す費用や処分先に運搬する費用などの料金システムは、事前に明らかになっていなくてはいけません。料金システムを事前に書面で渡す業者なら、より安心です。
なかには「無料回収」と謳っている業者もありますが、「回収費は無料だけど、人件費や運搬料は有料」といって高額請求されたり、不用品回収といって家に上がり込み、価値のある中古品も持っていってしまったりする悪徳業者がいるのも事実です。

・法人の情報が明らかか
会社の名称や事務所の所在地、代表者名など、法人の情報を明らかにしていない業者には注意しましょう。社情報がわかっていないと、後々トラブルになる可能性が高いので気を付ける必要があります。
なお、軽トラック1台で宣伝しながら不用品を回収している業者は、訪問販売に該当するため「特定商取引に関する法律」の規定から法人の情報を明示しているはずです。

■不用品回収業者を利用するときの注意点

不用品回収業者の中には、「産業廃棄物処理の許可」や「古物商の許可」を持っていると宣伝している業者がありますが、それらの許可だけでは家庭用のエアコンは回収できません。必ず、「一般廃棄物収集運搬業」の許可を持っている業者を利用しましょう。

■エアコンは、家電リサイクル法で処分する
エアコンは、家電リサイクル法の対象家電です。家電リサイクル法に基づいて家電小売店などに引き取られ、家電メーカーがリサイクルします。
エアコンを引き渡すときは、「リサイクル料金」と「収集運搬料金」が必要です。料金を支払うと「家電リサイクル券」が発行され、この券に記載された番号でご自分のエアコンが正しく家電メーカーに引き渡されたかどうかが確認できる仕組みになっています。

■まとめ
エアコン無料回収のリスク、お分かりいただけたでしょうか。「どこで処分してもらえばいいかわからない」という方は、自治体の廃棄物対策の窓口へ相談しましょう!「住んでいる市町村に指定引取所がない」「高齢でエアコンを持ち込めない」などという場合は、自治体の委託でエアコンを回収する業者を紹介してくれます。
石川県、富山県、福井県でエアコンの処分にお困りの方は、石川県、富山県、福井県で不用品回収を営んでいる不用品回収セブンにご連絡ください。石川県、富山県、福井県内であればご自宅まで無料出張し、エアコンを回収いたします。

スタッフブログ

こんにちは。

不用品回収セブンです。


三月に入って、まだまだ肌寒い季節がつづいております。

今日は、社員旅行でベトナムに行ってきました。

むこうは、バイクがとても多く、信号もあまり意味がない感じでした。

しかもクラクションをとても多用していました。

とてもいい経験ができました。


本日の買取品は、

石川県金沢市にあるお宅にお住いのお客様から買取りさせていただきました、

スーパー風呂バンス1000のP05F07Rです。


操作性は電源いれてスイッチONOFF 誰でも簡単。
機能性はシンプルでいいです。

耐久性は特に問題はなし。

安全性は取説をみても異常なほどに気を使っているようだし、会社の仕様どうりに使ってれば問題はないです。

ただアースをつけるコンセントってない家も多いと思うのでそこらへんはどうかと思います。

 250Lのバスタブだと2?3時間沸くまで時間かかりますけど、45リットルのポリバケツに入れて水8分目くらいでシャワーヘッドに接続してつかう場合は30分くらいで沸くので、ぬるま湯だと丁度よく、シャワー中心の生活なら十分です。


コストはガスよりも明らかに下がっており入浴直前まで自動保温するので、今までのようにお湯を追加で注ぎ足すことがないようです。


このような家電製品なども買取させていただきますので

何かございましたら不用品回収セブンにご連絡ください。

 


スタッフブログ

<< 前の5件1314151617181920212223

  • 各種クレジットカードご利用いただけます
  • 石川県富山県福井県全域対応可能!

    金沢市 、七尾市、小松市、輪島市、珠洲市、加賀市、羽咋市、かほく市、白山市、能美市、川北町、野々市町、津幡町、内灘町、志賀町、宝達志水町、田鶴浜町、中島町、能登島町、中能登町、穴水町、能登町、あわら市、池田町、永平寺町、越前市、越前町、おおい町、大野市、小浜市、勝山市、坂井市、鯖江市、高浜町、敦賀市、福井市、南越前町、美浜町、若狭町、富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、舟橋村、上市町、立山町、入善町、朝日町

  • 万が一の場合には損害賠償保険
  • 不用品回収にともなう不動産売却は私たちにお任せください!

石川(金沢)・富山の不用品回収・粗大ゴミならセブン

0120-921-098メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ